

8年ぶりの実家暮らし

ごぶさたしてます、妊婦です

にぎりめしの日記にも書いてありましたが、里帰り中でございます。

実家で暮らすのは実に約8年ぶりで、なんだか久々すぎて家族の生活スタイルがよくわからず、
お母さんに「もーあんた、いらんことせんとってよ!」とか言われながら、
かなり久々の田舎暮らしをしているわけです。


ここはほんとになんにもありません。(ジャスコしかない!)

でも、1週間前はまだまだセミがギャンギャン鳴いていたのに、最近は夜になるとコオロギなんかの声が聞こえたり。

川と山をぼーっと見てると、空が低くなってきて、雲が秋らしくなってることに気付いたり。

朝早くにウォーキングしてたら、オクラの花が満開に咲いているのを見れたり。

イチジクは取って~といわんばかりになってるし。

ブドウぶらさがりまくりやし。


日本には四季があるということはもちろん知ってるけど、それをひしひしと感じるっていうのは、長い間忘れてた感覚で、とっても新鮮です。

あと予定日まで2週間くらいとなった妊婦ですが、もう少し田舎生活をエンジョイしたいと思いますー!

100812_1814~01

ではまた

ばかのうた

どうもみなさま


にぎりめしです


今日知人から

「これいい感じやからきいてみ~」

とCDを手渡されました



聴いてみるとほんといい感じでビックリ


あまりにツボで 数分後には某CDショップにてそれを手に持ち レジに並んでいました



星野



星野源 - ばかのうた



SAKEROCK ギターさんのソロです



【JAZZ好きで八百屋の父と母の間に産まれる
幼い頃 日常的に流れていたビルエヴァンスをはじめとするモダンジャズをむしろ退屈に感じ、「オバQ音頭」のほうに引かれる普通の子供であった】


というエピソードがなんだか好きです 笑


クレジットを見てみると


星野 源:Vocal,Acoustic Guitars,Marimba,Mandolin,Banjo,Glockenspiel,Toy Piano,Hand Clap,Chorus



これまた多才です 笑



CDが売れないとか言ってる時代だったりするみたい

気に入ったものはもちろん購入するリスナーもいるんで アーティストさんたちは安心して下さーい^^





今の心境もあったり


10番めに収録されている「子供」という曲がすごくお気に入りです^^



ではまた

実家に帰らせていただきます

皆様お久しぶりです


にぎりめしです


我が嫁である妊婦が実家に帰ってしまいました><


喧嘩をして怒らせてしまったわけではありません



里帰り出産ってやつです^^



「クーラーの付けっぱなし、戸締まりにはくれぐれも注意するように!」
と言い残し去っていった妊婦


なに、それぐらいできるさ



なんだったら家中ピッカピカに掃除して、にぎりめしだってやれば出来るってところを見せてやろうじゃないか!



冷蔵庫を開けるとビールが2缶にサラダドレッシングが数本


なるほど



冷蔵庫の中身は帰省前に使い切ったって訳ですね



やるじゃないか妊婦!



でもでもビール2缶じゃ今夜が不安!



そうだ!!


掃除というか整理がてらに家中のビールを冷蔵庫に放り込んでやる!


いちいちビールを補充しなくていいもんね!


くらえ!





beer




うーん。。



なんか怒られそうな気がしてきた。。




ではまた次回

こんにちは、若です


先日LIKELIKEさんとこで久々に買ったアイテム


IMG_3052.jpg


エルボーパッチ付きの軍モノボロボロフットボールT?



娘が欲しいと言って買ったエプロン^^


他にも色々欲しいものありましたが我慢、我慢・・・・・・


では、また次回

ボーイスカウト

こんにちは若です


今回は自分の店で買ったこちら


IMG_3009.jpg
OLD BOY SCOUT SHIRTS


以前にもブログで紹介しましたが

また買っちゃいました^^

これで何着目?

でも

何着持っても良い!!と思えるアイテムって以外と少なくないですか?

これは男女問わず本当にお勧めのアイテムです

営業的な話になるのですが自分のお店ではずっと定番で置いてます

皆さんも良かったら挑戦してみてください


では、また次回

HENRY CUIR

こんにちは、若です


こちらは数年前に嫁さんにプレゼントしたもの


IMG_3051.jpg
HENRY CUIR


最近ふと目にとまり、改めて良いなと思ったものです

HENRYのアイテムはやはり好きですね^^


では、また次回

子供たち

こんにちは、若です


子供たちを見てるとホントに大きくなったなぁ

と感じます


IMG_3056.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3055.jpg




家にいる時間が少ないので嫁さんから色々子供の話を聞き

出来るだけ家族でいる時間を作るように。。。。


では、また次回


FINCK'S

こんにちは、若です


店頭でもありがたいことにすぐに売れてしまうアイテム

OLD OVERALLS


IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg


これは私物でREISSUEさんとこで購入

やっぱしオーバーオールは素敵です^^


では、また次回

こんにちは、若です


先日TRUCKにて

こちらを




IMG_3053.jpg


これは以前にも紹介したアフリカの部族が昔使っていた生地です

以前のものより少し小さいサイズでしたが。。。。



値段が、、、、、そう、かなり



安かった!!!のです



4分の1ほどの値段!!


色んな用途に使えるのでまとめて買おうと思いましたが

入荷したのがこの2点のみだったのでどちらも購入しました


ええ買い物出来ました^^


ではまた次回

あしもと

こんにちは、若です


いや~何か

ここ半年くらいずっと忙しいです。。。。

貧乏暇なし、、、何かずっとこんな感じです。。。。


そんな中、隙を見つけて買ったのが

こちら

自分用
IMG_3037.jpg
嫁用
IMG_3004.jpg


やっぱり良いですね^^

chaco

お店でもやれたらいいなと思ってます






あと、こちらも




自分用
IMG_3002.jpg
嫁用
IMG_3005.jpg
嫁用


欲しかったく黒スエード

文句無しです^^


靴使うときは大体

嫁さんの分も一緒に買います

驚いた顔が楽しみで勝手に決めます。。。。


今画像見直したら

靴の横にでっかい鼻クソが落ちてるような気が。。。。。


では、また次回

プレゼント

こんにちは若です


もうかなり前になりますが

娘から父の日にいただきました


幼稚園の参観日でサプライズ的な感じでもらったのですが

たくさんの父兄の前にも関わらず泣きそうになりました。。。。




IMG_3039.jpg



チビ達二人も毎日汗だくになりながら元気でやってます^^



IMG_3042.jpg

IMG_3041.jpg



最近娘に言われました

「いちいちうるさいから、パパ、あっちに行ってて!!」

世の4歳児はこんな事言うもんでしょうか?



ではまた次回

疑惑のバンダナ

こんにちは、妊婦です

今日もあせもと戦いながら、アイロンがんばっています。

さて、我が家には"疑惑のバンダナ"というものがございます。


それが、こちら。
DSC_0038.jpg

何の変哲もないボーイスカウト柄に見えますが、「なんか作りが雑じゃない??」と、にぎりめしが申しておる訳です

で、アイロン中しっかり見てみると、


ん?


確かに、この真ん中の動物の顔・・・
DSC_0039.jpg



雑い!!!!!



特にこの熊とボブキャット!
DSC_0040.jpg

熊に至っては、口いがんでるし!


いやー、これはどういった経緯で作られたものなのでしょうかー?

知ってる方いましたら、妊婦まで連絡ください!

ではまた

ベスト

こんにちは若です


ベストって何故か昔から惹かれるアイテム

これは少し前に買ったもの


IMG_2998.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3000.jpg


OLDのアイテムは形が独特で好きですね

では、また次回

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
