

OLD PINBACKS

こんにちは若です


今日も雨&寒いです。。。。

週末は天気いいみたいなんで久々に子供達と姫路城に散歩行きたいです^^




今日は毎度お馴染みのこのアイテムの変わり者?編

IMG_1446.jpg
画像ぼけててごめんなさい。。。。。

IMG_1448_20100325000926.jpg
挟むだけ!と作りはシンプル


色褪せたトリコカラーがGOODなアイテム!!!

色んな種類があり楽しいです^^



IMG_1447.jpg


今日は早く寝ます。。。。

ではまた次回


ドーナツ。。。。。


特別ではなく

家で作れそうな味



1_20100325235529.gif
Bird COFFEE


でも、、、、いざやってみると作れない味




若でした

木の家

こんにちは若です


本日2発目は

至福の時間でのひとこま


IMG_1387.jpg

梅田の中にある

IMG_1389.jpg

大きな木の中

IMG_1390.jpg

中に入りま~す!!

IMG_1391.jpg

すっげ~~!!

えっ!?何が?

IMG_1392.jpg

中には星空が☆☆

IMG_1388.jpg

いいねぇ~

IMG_1393.jpg


コンクリートジャングルの中にある秘密基地?

ではまた次回

巻きパンツ

こんにちは若です


意外な所で意外なアイテム


IMG_1442_20100325000927.jpg


巻いているもの


IMG_1443.jpg


のり付きでパキパキでしたので

洗って乾燥機にぶち込み


IMG_1445.jpg



後は穿き倒すのみ

説明するまでも無くいいパンツです



では、また次回

装苑 SOーEN

こんにちは若です



本日も休日出勤。。。。

昨夜、時間があったので本屋さんへ

レディースの本も好きで見るのですが


これは男女限らずワークウエアが好きな人には気に入ってもらえるかも?

IMG_1386.jpg


では、また次回

LINKの紹介

こんにちは若です


今日はかんなり久々に仕事を定時に終え

仲良くさせてもらってるフロちゃんのお店でカットしてもらいました

理想のモヒに仕上がりました、フロちゃん遅くまでありがとう!!



その後今回リンクを結んで頂いたお店に行ってきました!!

b016710220091121153834[1]

南堀江のjaBBerさんです

以前より面白いお店やなぁと思っておりとても気になっていました

実際に行ってみるとVINTAGEに拘らずアメリカから世界中の面白いものをピックして集めており

新しい古着の可能性を感じるお店でとてもパワフルでした!!

今の時期は24時まで開けており夏場は夜中の2時くらいまでビール飲みながらの営業ですので

大阪にお越しの方、また仕事帰りに時間のある方は是非行ってみてください!!




オーナーのケンジ君、次はビール持って行きますね~!!



では、また次回

a son of the sun by uyama hiroto


a son of the sun by uyama hiroto


今朝、にぎりめしさんから聞きました

Nujabesの交通事故の急逝。。。。。。

ただただ、残念でショックです。。。。。



未発表の音源があるようでuyama hiroto等と共に近く発表されるそうです



若でした

テリーハット

こんにちは若です


テリー伊藤が被っていそうなんで。。。。


IMG_1379.jpg



J.C.PENNEY社のアイテムです

ナイスハットです!!



リンク先のCHAPPIEさんは面白ろいアイテムありますね^^



会った事は無いですが。。。たまにブログに出てくる梅田君の合わせは個人的には大好きです



では、また次回

SAINT JAMES

こんにちは若です


去年くらいに買おうと思っており

お店で値段を見てみると

「!!!!」

こんな高かった?って思う値段であきらめました。。。。。
(自分の中では6,7千円の感覚が強く、ちょっぴり高いだけですが無理でした)



IMG_1380.jpg




待ってて良かった!!



IMG_1377.jpg
90's DEADSTOCK SAINT JAMES


FLAIRさんで3色購入

現行の物とは細かい所もちょっぴり違うようです

ボーダーっていいですね^^


では、また次回

幸運  OLD WHIRLING LOG SPOON

こんにちは若です


卍はネイティブアメリカンのシンボルマークの1つです

意味は「GOOD LUCK=幸運」


ナチスの影響もありある程度の年代からは使われなくなりました


IMG_1368.jpg


IMG_1369.jpg


IMG_1370.jpg


卍入りはOLDのネイティブアメリカンのアイテムの中でも好きな方も多く根強い人気があります

このスプーンも縁担ぎのようなアイテムだったと思います


IMG_1372.jpg
OLD WHIRLING LOG SPOON


日本でも神社なんかで見かけますね


では、また次回

mam mam

素敵な子供服


IMG_1263.jpg

IMG_1265_20100311010111.jpg

IMG_1266_20100311010111.jpg

IMG_1267.jpg



好きなもの見ていると自然とにやけ顔

服を見て笑顔になる、、、、これって大事


IMG_1268_20100311010110.jpg

IMG_1269_20100311010110.jpg
mammam ぽんちょ


若でした

ドラえもん

娘と2人で見に行きました^^


IMG_1321_20100311004705.jpg


開始30分後


「ママの所に行く!!」

で途中退場。。。。。


若でした

ゴースト ダンス  

こんにちは若です


今週から東京

それにしても、、、、

すごい寒い。。。。おまけに。。。。。雪も降ってます。。。。


春よ来い。。。。。。。




今回はハンドメイドのアイテムを

IMG_1347.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg



これは5年ほど前に結婚指輪を探しており

鎌倉で「ゴーストダンス」というネイティブアメリカンのアクセサリーを作っている作家さんを紹介してもらい

アトリエに行った時に購入したものです


残念ながら肝心の指輪は無かったですが

どのアイテムも魂のこもった素晴らしい物ばかりでした


特にこれはサンプルとして作っていたものでしたが

無理を言って譲って頂きました

一生大事に使いたいアイテムです



IMG_1346.jpg


今日はコレにポストのデニムセットアップ


IMG_1348.jpg
 

ではまた次回

OLD AFRICAN INDIGO TEXTILE

こんにちは若です


週末は雨降るんでしょうか?

勝手な我がままですが休みの日は晴れて欲しいですね



本日は去年一目惚れで購入した

IMG_1259.jpg
OLD AFRICAN INDIGO TEXTILE



OLDのアフリカンテキスタイル

コレ見付けた時はアフリカにもこんなのがあったんだ!!と驚きと感動

独特の生地、インディゴの斑、丁寧な始末などなど個人的には大好きです



IMG_1261_20100305002302.jpg


広げるとシングルベットくらいの大きさです


IMG_1262.jpg


使い道は大判のストールと同じ感じで

藍の奥深さを改めて感じたアイテムです

こんな生地の服があったら見てみたいですね


姫路で購入しました


ではまた次回


POST OVERALLS DENIM PANTS

こんにちは若です


先日買ったカヴァーオールとセットアップになります


IMG_1217.jpg
POST OVERALLS DENIM PANTS


久々のノンウォッシュのデニムを購入

1日着続けているとインディゴで爪が青くなってます・・・・


こういったセットアップは個人的には好きで良く着ます

ボロボロになるまで着続けるでしょう


IMG_1216.jpg




因みに本日も仕事で泊まり。。。。。

来週は1週間東京。。。。。

。。。。。。。

。。。。。

。。



ではまた次回



OLD HOODED SWEAT SHIRTS

こんにちは若です


今日は・・・・いや正確には昨日は雛祭り

家には今日も帰れなかったですが。。。。

嫁さんからの送られた画像や動画でニタニタしてました^^



数年前にPIGSTYで購入 

IMG_1222.jpg

IMG_1220_20100222204952.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1221.jpg


この色やプリントが気に入ってます

流石にちょっとリペアしないと駄目ですね。。。。


IMG_1223.jpg
OLD HOODED SWEAT SHIRTS


今年は仕事もプライベートも変化がありめちゃんこ忙しくなりそうです

でも、、、、

出来る限り更新しますのでよろしくお願いします


ではまた次回

「HOLY GARDEN」  SUNSHINE+CLOUD KID'S T-SHIRTS

こんにちは若です


色、形、プリント全部好きです


IMG_1251_20100302080636.jpg

IMG_1254_20100302080635.jpg
sunshine+cloud 「HOLY GARDEN」 KID'S T-SHIRTS


今年も出来れば家族で鎌倉や葉山に行きたい。。。。。

行けなくても、このTシャツ着て気分だけでもローカルで


IMG_1255_20100302080635.jpg


ではまた次回

くっついて

子供たちがいると

自分が幼少の時を良く思い出します



寝る時も母親や兄弟とくっついて寝ていたなぁ・・・・と



IMG_1310.jpg

若でした

OLD VANS ERA

こんにちは若です


本日は春らしい1足♪


IMG_1285.jpg
OLD VANS ERA


リンク先のFLAIRさんのところで購入

バンズも昔から好きなブランドで新旧問わず履いておりますが

需要と供給の関係でここ1,2年でOLD VANSは1足も買えてませんでした



そして何気なくFLAIRさんのブログを見ていれば

素敵なこいつが!!!!

気が付けば購入。。。。。



粋な計らいの最中でもう2度とないだろうなと思う位の破格の値段で買えました

安けりゃいい!!ってものでは無いですがこういったのも買い物の楽しさの1つではないかな?と思っています


IMG_1286.jpg


やっぱ

カッコイイです^^


ではまた次回

休みの朝

こんにちは若です


昨日の朝は娘と家の周りを散歩

僕は眠いので目をこすりながら・・・・



IMG_1273.jpg

近所の人の花畑に侵入中

IMG_1277.jpg

家の近所にこういった所があるのも嬉しいです^^

IMG_1272.jpg




そして

近所の公園にブランコがしたいというので行くことに。。。。。。




IMG_1279.jpg

残念・・・前日の雨で水溜りが。。。。

IMG_1281.jpg

後ろに回っても無理。。。。

IMG_1282.jpg

「やる~!!」とだだこねる。。。。。

IMG_1284.jpg

あきらめるの図



休みの日の朝はいつもこんな感じです

僕はこれで目が覚めます


ではまた次回


IMG_1278.jpg

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
