

安静に

こんにちは若です

金曜の夜に「明日は神戸に行きます」と帰宅中の電車で書きましたが

家に帰ってみると

それどころではありませんでした

名称未設定-1


いつも元気一杯の息子が激しい嘔吐を繰り返しており

夜間病院と次の日は掛かりつけの小児科へ

一時は入院かも?と先生に言われるほど

酷い症状でしたが

何とか今は少し良くなり落ち着いております・・・・

金曜からはイオン水しか飲んでいない(それしか飲めません)ので可哀想。。。。

今日の夜からはおかゆ食べれると良いですが。。。。


本当に子供と変わってやりたい気持ちです・・・・・







「Candle Chant」  DJ KRUSH Feat BOSS








数え切れない思い出が 覗いては消え 風にまかれてる

嬉しい悲しい花を咲かせてく やがてかれてく つながってく

宇宙の1mmが地球の一生

地球の1mmが人間の一生 

人間の一生の1mmが今日の一日 

今日一日の1mmがこの瞬間

・・・ずっとここに居ろ

「Candle Chant」  DJ KRUSH Feat BOSSより引用


若でした

OLD CHIMAYO JACKET!!

こんにちは若です


今回は念願叶って購入したアイテムを


IMG_0934.jpg

IMG_0935.jpg
OLD CHIMAYO JACKET


この配色と柄のパターンは個人的にずっと探していた

まさに理想的なジャケット

作られたのは恐らく1950's前後

この手のアイテムはレディースのアイテムが多く(日本のサイズ感で言うとメンズのS~Mくらい)

これも例外ではなくレディース仕様です

購入時は裏地も付いておりタグもきれいに残っており(肩パットなども入っていたため裏地は全て取り外しました)

保管時の日焼けや汚れはありましたが状態はデッド?に近い感じです



サイズ感もすごく良いです

ただ実際に着てみると

どこかしっくりきません。。。。。





そこで考えていると・・・・


何かの声が聞こえてきました


。。。。

。。。。。。

チマヨジャケットの主:「私には強烈な個性があり勝手に裏地取ったりするような乱暴者には似合わないわ!!ネイティブアメリカンの誇りと伝統と歴史を理解していない・・・・何チャラ、カンチャラ・・・とにかくあなたとは無理!!!」

僕:「そういうことか乱暴なことをしてすまない、昔の伝統や君の生い立ちについては自分なりに学んだつもりだったけど、もっと勉強する。ただそれよりも君のことが単純に好きなんだ!!!」

チマヨジャケットの主:「そんな台詞よく言えるわ、見た目が好きになっただけなんじゃないの?」

僕:「確かに見た目は大好きだ・・・でもこれからずっと着続けて君の良さを理解しようと思っている」

チマヨジャケットの主:「それじゃ、ずっと歳をとっても着続けてくれる?」

僕:「勿論!!今の気持ちは変わらない」

チマヨジャケットの主:「でも・・・急にそんな事言われても信用できないから・・・取り敢えず友達からで・・・・」

。。。。。

。。。。



我ながら安物のドラマでも使わないような、かなり寒い仕上がりになりましたが

簡単に?説明するとこんな感じで着続けることが大事ということです

友達からで気長に付き合っていきます^^




グレーのボディーにもいろんな色の糸が使われています、僕は初めて見ましたが良くあるんでしょうか?

IMG_0936.jpg


ではまた次回

子供の小物

こんにちは若です


昨日は今年娘が入園する幼稚園に制服などのサイズを測るために行っていたようです

幼稚園に行けば同じくらいの年の友達ばかりでテンションあがって遊んでいたようです

その時着ていた服もマジックだらけで・・・・転んでも笑って遊んでいたようです




後、数ヶ月で入園式。。。。。時間の経つのは早いなぁ



そんなこんなで今回は子供の小物を

IMG_0888.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0902.jpg
耳当てとウールのネックレス&小物入れ


弟には象の小物入れを絶対に渡さない娘。。。。

最近2人で遊んだり喧嘩したり見てて面白いです^^



明日は神戸の栄町に行ってきます~ええのん見つかるかな?


ではまた次回

OLD PINBACK


人物シリーズです

誰なのかは知りません。。。。でも好きなデザイン

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg
OLD PINBACK



若でした

Please Mr. Postman

さっきのブログアップしてから頭から離れません(メイルバックが原因)





小学校の高学年の時どうしてもビートルズの曲を覚えたくて

カセットテープで再生して英語が分からないのでノートに聞こえたままの言葉をカタカナで書き

巻き戻してもう一度再生し校正する作業をひたすら繰り返し1曲書き終えるのにめちゃくちゃ苦労したのを覚えてます




それから長い間聴いていなかったのですが

最近ふと耳にして当時の事を思い出したのでしょうか?


さっき分かったのですがビートルズによるカヴァー曲だったんですね


若でした

OLD U.S MAILBAG & OLD BLUEPRINT OF TRAIN

こんにちは若です


今日はリンク先のlittlewarriorsさんの所にディスプレイとして置いて頂いているお気に入りを2点


IMG_0872.jpg
OLD U.S MAILBAG & OLD BLUEPRINT OF TRAIN


メイルバックは汚れていたので水洗いを。。。。。

当然の如くレザーは所々パキパキのジャーキー状態に。。。。。

厚みのあるレザーなんで結構重たいですが

こんなしゃれたバックを昔のPOSTMANは持っていたのかぁ~と思ってしまうナイスなデザイン&プリント!!


メイルバックの後ろは

LIKELIKEさんの所で買った古い汽車の設計図です

説明いらずなかっこよさ!!




大好きなお店であるリトルさんのところに

「家に仕舞っていても勿体ないので置いてもらっても・・・・」と図々しくもお願いし

おっちゃん(オーナーさん)からOKを頂き日の目を浴びることに

売り物では無いですが、色んな人に見てもらう機会があると嬉しいですね^^

他にも色々とディスプレイとして置かして頂いてますので少しずつ紹介します

機会があれば買い物ついでに見てください


IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

ではまた次回


jessica ogden

こんにちは若です


「これからは嫁さんの服も紹介します!!」と随分前に言いながら・・・

随分時間が経ちましたがご紹介^^


IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0926.jpg


この古いキルトの感じと面白いデザイン

この「ジェシカ」のアイテムは嫁さんも好きで色々持っていますが

男の僕から見てもすごく好きなアイテムばかり作っています



IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg
jessica ogden Qilt poncho


これはプレゼントで貰ったらようです。。。

値段を考えるのはかなりやらしいですが「すごい!!!!」の一言。。。

ではまた次回

機嫌のいいとき

こんにちは若です


機嫌のいいときにカメラを向けると必ずこんなポーズします


IMG_0876.jpg


お姉ちゃんがこんなポーズすると


IMG_0878_20100126090053.jpg


弟もめちゃ笑います^^笑いすぎてブレまくり

そしてひたすら同じことをリピート。。。。


IMG_0880.jpg


littlewarriorsにて


ではまた次回

うどん大好き

久々の「めんめ」

IMG_0858_20100125214538.jpg



子供が出来る前まではラーメン9でうどんが1

何故か生まれてからはうどん9でラーメン1に。。。。

これは我が家だけでしょうか?



IMG_0856_20100125214539.jpg


IMG_0857_20100125214539.jpg

やっぱりここのうどんが1番好きです^^

若でした

春服 SUNSHINE+CLOUD

こんにちは若です


週末に買った

我が家ではお馴染みのブランド。。。。


IMG_0912_20100125210207.jpg
sunshine+cloud


半袖スウェットほど分厚くも無くTシャツほどの薄さでもなく

どう表現したらいいのか分かりませんが丁度良い素材感。。。。。ラグラン部分で裏表の生地が入れ替わってるのも◎


今、古着以外のスウェット&Tシャツで欲しいと1番に思うのはここのブランド

親も子供も家族全員でもう何年も色んなアイテム愛用しております


パッと見た感じはどのアイテムも少し「どんくさい」感じがしますが

流行など関係なく好きな人にはずっと着続けることの出来るアイテムだと思います

今年の春夏は着まくります^^



IMG_0910.jpg

ではまた次回

「はらぺこあおむし」 vol.2

前回の続きになりますが


子供もこの本が大好きで

「何か喜ぶこと出来ないかな?」と考え

無地TとTシャツに書けるペンを購入

悪戦苦闘しながら・・・・


IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg
一応「はらぺこあおむし」KID'S T-SHIRTS


恥ずかしながら手書き致しました。。。。絵って難しい。。。。


確か2年ほど前に書いたものなんで

娘はもう着れませんが

息子には今年の夏くらいに着れそうです

エリック・カールの作品とは程遠いものですが子供に喜んでもらえれば何よりです

若でした


「はらぺこあおむし」 エリック・カール

こんにちは若です


好きな本です

子供が生まれる前からいつか読んでやろうと思い少しずつ揃えており

今は実際に子供と読みながら。。。。


IMG_0846_20100125082118.jpg

IMG_0848_20100125082118.jpg

IMG_0847_20100125082117.jpg

IMG_0849_20100125082117.jpg

IMG_0850_20100125082117.jpg
「はらぺこあおむし」 エリック・カール


色んな種類(飛び出す絵本など)で売っています

他にも紹介したいのですが今日はこの辺で。。。。。


IMG_0852_20100125082115.jpg


たくさんの子供達に読んで欲しいなぁと思う本です

ではまた次回

ANTIQUE INDIGO CALICO FABRIC 

こんにちは若です


いつものお馴染み??のコーナーです


IMG_0841.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg
ANTIQUE INDIGO CALICO FABRIC


今回は藍染の古い小さな端切れを数枚選んでみました

同じ藍でも1枚1枚が別の表情をしており魅力的です

柄も今ではあんまり見ないパターンではないでしょうか?

今まではアメリカ物ばかり買っていましたが

日本製の藍染の生地も新旧問わず質が良く世界中で高い評価を得ております

個人的にも明治時代前後の生地にはとても興味があり見てみたいものです




今回の端切れはシャツやパンツの小穴のリペアにいいんじゃないかな?と思っております


IMG_0844.jpg

ではまた次回

patagonia Classic Retro-X Jacket

こんにちは若です


最近、職場のクライミングで初段とって喜んでる先輩とトレードして手に入れたコチラ


IMG_0785_20100118204826.jpg
patagonia Classic Retro-X Jacket?


思ってたよりも相当温かい^^

トレードしてからほぼ毎日着ています


これとトレードしたのはササフラスのフォールリーフパンツ

気に入ってたけど。。。悔しいことに僕より相当似合ってたんで悔いはナシです


知り合いとする物々交換って久々でしたが楽しいもんですね^^


ではまた次回

IMG_0787_20100118204826.jpg

「SLEEP THROUGH THE STATIC」 JACK JOHNSON

こんにちは若です


何故か今日みたいにどんよりした日や雨の日に聴きたくなります




IMG_0829.jpg
「SLEEP THROUGH THE STATIC」 JACK JOHNSON


このアルバムの中ではこの曲が1番好きです



Jack Johnson 「Hope」


ではまた次回

SEXY PINS by 聖林公司

こんにちは若です

ここ2,3日くしゃみが良く出ます

風邪の症状も無く

よくよく考えてみると。。。


ん!?


どうやらこれは

1年ぶりに再会する花粉達の仕業のようです

ここ数日暖かかったので花粉飛んでたんでしょうか?

心なしか目もかゆくなってきたような・・・・



さて本日は4、5年程前に買ったオモロイPINSでも


IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg
SEXY PINS by 聖林公司


これは江戸時代から続く技を持った職人さんが作っているようです(記憶違いが無ければ・・・)

しかも、こんなセクシーなアイテム!!このギャップが面白いです!!

他にもバニーガールやムフフッ(またもやキモイ表現)なポーズのものもありましたが個人的にはコレが気に入りました


買った当時はここのジャケットに良く付けていました(懐かしい。。。。)

最近ジャケット着てないので久々に着てみたいな~~

出来たらデニムや藍染の生地で^^


ではまた次回

GREGORY

こんにちは若です


普段の仕事でも関係ないものを一杯詰め込み

荷物が多くなってしまうため必然的にこのバックの出番が増えます




IMG_0766_20100118204827.jpg
GREGORY ???


モデル名や何ℓの容量などは良く知らないので分かりませんが

普段使う分には丁度良い大きさバックです

これは嫁さんが昔新品で買ったものを譲り受けてます

冬場は背中も温かくどうしても使用頻度が増えますね^^

さらにこのバックの中に忍ばせているのは。。。。



IMG_0767_20100118204827.jpg
GREGORY ???


これもちょっと出かける時に丁度良い大きさ^^


ではまた次回

OLD PINS I'M HAPPY・I'M GROUCHY

こんにちは若です

今回は古くは無いですがおもしろい缶バッチを


IMG_0754.jpg
I'M HAPPY

IMG_0753.jpg
I'M GROUCHY

IMG_0755.jpg
I'M HAPPY I'M GROUCHY

IMG_0756.jpg


この猿?のような絵が好きです。。。。

安全ピン付きなので子供用にでも


ではまた次回






ドアの前

こんにちは若です


このドアの前は玄関

「カチャリ」と玄関のドアが開く音がすると2人が敏感に反応し定位置にスタンバイ


IMG_0773_20100119074503.jpg


ちらっと見えるボーダーは2人が大好きなママ

さらに二人のテンション

「ドア開けて~~!!」と二人の心の声が聞こえます


IMG_0772_20100119074504.jpg


そしてまた嫁さんが外へいなくなると

もう大変。。。。



IMG_0774.jpg


日常の1コマでした^^


IMG_0784_20100119074503.jpg


ではまた次回

がま口

こんにちは若です


先日お店に行った時にcontainerさんから「飴でも入れとき~」と娘にプレゼント


IMG_0768_20100118204827.jpg




めちゃ可愛いです!!




何気なく中開けてみると。。。。





IMG_0769.jpg


ちゃんと飴入れてました^^

思わず写真撮りながら笑ってしまいました^^

何時の間に入れたんやろ?


containerさんありがとうございました~!!


ではまた次回

OLD CHAMBRAY SHIRTS

こんにちは若です


先日の3連休の時にミナミのPIGSTYにて良い出会いが


IMG_0788_20100118074600.jpg

IMG_0789_20100118074600.jpg
OLD CHAMBRAY SHIRTS


以前からシャンブレーのシャツは好きで1年を通して良く着ております

理由は簡単に言うとシャンブレー独特のブルーの色が好きなのと合わせ易く使い勝手が良いところではないでしょうか


今回は今まで持ってなかった30'sくらいの古い年代のシャンブレー

サイズも14ハーフとマイサイズ

古い年代のシャツは着丈が長いものが多いのですが

これは今のシャツと全体の形は違うものの着丈自体は長さはそれほど変わりません



IMG_0790.jpg


布タグは残っていますがプリントも消えてしまっているため詳細は不明です

USEDでは良くある持ち主の名前?のようなものが書かれております

自分にピッタリのサイズで古い年代になるとほとんど見かけることも無く

PIGSTYでも1年に1枚出るか出ないかのアイテムのようです


まぁ色んな理由を付けながら運命だと思い購入いたしました^^


いつもこんな感じで着ております


IMG_0791_20100118074600.jpg
ササフラス+シャンブレー


今ならネルシャツのインナーでも良いですね

何でも合う便利なアイテムです^^


IMG_0793.jpg


ではまた次回

バガボンド

IMG_0771_20100118074601.jpg


今年で終わってしまうなんて・・・・・

最後のマンガ展」は必ず行きます


若でした

My favorite shop 梅田編 vol.7

こんにちは若です


梅田編の最後にお邪魔したのはSHOP Bandさん

場所はcontainerさんの向かいのビルの3階です


IMG_0706_20100116082656.jpg

IMG_0710.jpg


商品構成はレディース&メンズのUSEDになります

ヴィンテージからレギュラーまで揃っていますが

特徴的なのはヴィクトリア時代~1900's前半のアンティークのアイテムです



流行や年代に関係なく個性的で面白いアイテム達をセレクトされているように思います

古着好きな方にも勿論いいと思いますが、そうでない方にこそ是非見に行ってほしいお店です

斬新なディスプレイも毎回楽しみのひとつです



IMG_0707.jpg


1900's前半のシャツなども前からずっと展開されております

価格のことはあんまり言いたくないですが。。。はっきり言って安いと思います!!

気になる方は是非足を運んでください^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「My favorite shop 梅田編」は以上です

ただ今回はリンク先のショップさんのところだけの紹介でしたが

その他にも好きなお店はたくさんあります



今回久しぶりに色んなお店に回ることが出来

やっぱり「楽しいな」と純粋に思い

「服」を見ることも勿論好きなのですが

お店全体の醸し出している雰囲気

そして何より「人(スッタフやそのお客さん)」と話すのは最高に楽しいです!!

「服」「店」くどいですが何より「人」だなぁ~と強く実感

とても良い刺激になりました


3連休はミナミにも行きましたが時間の関係により紹介することが出来ず

「My favorite shop ミナミ編」はまた時間のあるときに実行したいと思います

今回梅田編にて協力して頂いたショップの皆様

その場にいて子守をしてくれたり色々迷惑をおかけしたお客さん本当にありがとうございました^^



もちろん今回も「ムフフっ^^」と思わず笑ってしまう(表現がキモイですね)

アイテム達を買うことが出来ましたのでゆっくり紹介していきますね~


ではまた次回


My favorite shop 梅田編 vol.6

こんにちは若です


6軒目にお邪魔したのはcontainerさん

地下鉄の中崎町からすぐ近くこの外観が目印です


IMG_0702_20100115215524.jpg

IMG_0703_20100115215524.jpg


とってもピースフルな雰囲気感が漂う店内はとっても落ち着きます

商品はレディース&メンズのレギュラー~ヴィンテージです

「おう!!毎度~!!」

から始まる男前オーナーさんのフランクな感じも好きです



IMG_0705_20100115215523.jpg


気になる商品がいっぱいありました

ナイスな刺繍が入ったこのデニムもかなり欲しかったのですが子供がぐずりだし。。。。

次までに残っていることを願います・・・・

あと個人的にも大好きなPINBACK達やワッペンなど小物も常に充実しております!!


IMG_0701_20100115215524.jpg


大阪にお越しの際は男女共におすすめのお店です~是非見に行ってくださいね^^

では、また次回

小物

こんにちは若です

TRUCKで買ったお気に入り

IMG_0758_20100115205840.jpg
これを・・・


IMG_0764_20100115205839.jpg
ビョョ~~ンとこうして。。。。


IMG_0761_20100115210005.jpg
挟んでくっつけるとこうなります!


399円お買い上げ!!



ではまた次回

My favorite shop 梅田編 vol.5

こんにちは若です


激しい腹痛も近くのコンビニに駆け込み何とか助かりました

さて

5軒目に伺ったのはCHOKEさん

アメカジの古着と言えばこちらのお店です

ご兄弟で経営さており、この日はお兄さんはアメリカで弟さんがお店に

娘を連れて行き(子守をずっとしてくれたお客さん、本当にありがとうございました!!)

話をしながら商品を一通り見て


僕:「ブログに紹介したいので写真いいですか?」

OKが出ると大体スタッフの方は写真に入らないようにするのですが。。。。

CHOKE弟さん:「いいですよ、でも今日は兄がいないので普通の感じですが・・・・」

とポーズをとり始めて少しにやけ顔

んっっ!?これは何か違うような、、、、、よし言おう

僕:「いや弟さん違います、店内の写真です」

と心の中でに言いながら(笑)

僕:「はい、チーズ」

カシャリ!!!


IMG_0696_20100114214419.jpg


とこんな感じの店内紹介の写真が撮れました!!

弟さん今まで黙っててすみません^^


その後ちゃんと店内の様子も撮らせて頂きました


IMG_0699.jpg

IMG_0698_20100114214418.jpg


軸がずれないしっかりした商品はファンの方も多くアメカジ&古着好きの方は是非見に行ってください!!

毎日更新されている面白いブログも必見ですよ!!

ではまた次回

LINK先の紹介です

こんにちは

にぎりめしです

本日は新しいリンク先の紹介です

東心斎橋のインディアンジュエリーショップ

NIMAさんです

ホピ・ズニ・ナバホ・サントドミンゴ・イスレタ族の他にも、
スー(ラコタ)族や、カナダファーストネーションズなどの、珍しい
インディアンジュエリーやクラフト類、オルテガ社製品等を取り扱っています

店先に立たれているお二人の人柄の良さが素晴らしく とても居心地の良い 大好きな場所です

blogに掲載されている「インディアンのことば」シリーズには いつもジーンと胸を熱くさせてもらっています

大阪は心斎橋にお越しの際は是非とも足を運ぶことをお勧めします

勝手ながら 今日は「インディアンのことば」シリーズから僕のお気に入りをひとつ 紹介したいと思います













つまるところ、こういうことだと思うんだ


正しいことをすれば万事がうまくいくし、


間違ったことをすれば何もかもが台なしになる。


ロバート・スポット (ユーロック族)
1890年






では また次回

BANDANA?BANDANNA?

こんにちは若です


BANDANA、BANDANNA

正確にはどっちが正しい?

多分「BANDANNA」

。。

。。。。分かっております


どっちでもいいですね。。。。。




今日は自分自信の戒めの為に

去年買ったバンダナ達

IMG_0610.jpg


これでも半分。。。。

ポケットがいくつあっても足りません(汗)

今年はもうちょっと控えます。。。。絶対に。。。。




ではまた次回


My favorite shop 梅田編 vol.4

こんにちは若です


4軒目にお邪魔したのは中崎町のPIGSTY梅田店


IMG_0695_20100114204742.jpg


アメ村と中崎に2店舗あるUSED SHOP

メンズ&レディースのヴィンテージからレギュラーまで幅広く取り揃えており

月に1.2回ある入荷日には多くの古着好きの方達で賑わっております

ここ1年くらいは入荷日に行けて無いですが

大阪に住んでる時、姫路に引越してからも入荷日が楽しみで何度か並びました(台風の日にも。。。。)

あとスッタフの皆さんの着こなしも個性的で僕は好きです

本当は色々画像載せたかったのですが、激しい腹痛に襲われて逃げるように帰りました。。。。

またゆっくり見に行きます~




以下の画像はブログより拝借いたしました

アメ村店の様子
shop1[1]


今回の正月の入荷(行けてませんが)もすごい!!の一言。。。。

気になる方はブログを見てみてください~


IMG_0204[1]


ではまた次回
プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
