

hippocampus

こんにちは若です


いつも電車通勤時は満席で座れませんが

正月休みの人も多いのか空席が目立ちます




僕も本日でめでたく仕事納め!!明日からはゆっくり休みます。。。。




さて今回は自分でボタンつけたり落書きしたりしている


IMG_0564.jpg

IMG_0565.jpg
hippocampus coat


数年前に京都の「hippocampus」の作り手の方から

超格安で売って頂いたアイテムです

かなり気に入って良く着用しており

所々生地がほつれたり。。。。

度重なる洗濯で色も抜けたり。。。。

とええ感じで育っております


穴が空いてもリペアして着続けたいアイテムです



ではまた次回





ファーーーー  cokitica

本日3回目、こんにちは若です


ファーーです

もち、

フェイクの方です


IMG_0563.jpg
cokitica


リアルにしろフェイクにしろゴージャスです。。。。

でも着ると子供服っていうのもあると思うのですが違和感無いような・・・ある様な・・・

まぁ。。。。着た者勝ちみたいなアイテムです^^



ブログ書きながら思うのですがホンマに子供服ばっかり買ってますね

よし、決めました!!

もう今年は絶対子供服買いません!!(あと3日やけど・・・)






IMG_0559_20091227231012.jpg



IMG_0551_20091227231257.jpg



ではまた次回

ねずみ?ミッキー? BOHEMIANS SWEAT SHIRTS

こんにちは若です


今回は結構前に騒がれた、あの中国の「偽ディズニーランド」で買ってきた子供服を。。。。


IMG_0536_20091227231256.jpg
BOHEMIANS SWEAT SHIRTS


パクってるけど

パクリきれてない感じ

好きです

実際に着ている娘にも

「これミッキーやんな~」と聞くと

「ミッキーちゃうで、ねずみやデ~」と合ってるような合ってないような微妙な返事

この微妙さが大好きです




コレで中国の偽ねずみランドにパクったやろ~って訴えられたりして。。。。。


IMG_0537_20091227231256.jpg

ではまた次回

スタジャン

こんにちは若です


今回のアイテムも、もうすぐ10年選手です


IMG_0560_20091227231014.jpg

IMG_0561_20091227231013.jpg
HEWITT製 スタジャン


8,9年前に新品で購入

最初は革もゴワゴワで硬く着にくかったですが

今ではすっかり馴染み愛着もわき手放せないアイテムです


コテコテで野暮ったい見た目とは裏腹に

非常にしっかりした作りで保温性もかなりあります



IMG_0562_20091228080532.jpg


ではまた次回

MARIO BROS.Wii

こんにちは若です

周りはゲーム好きが多いのですが

僕は全くしません・・・・・


でも


コレはやらな!!と思い中学以来のゲームソフト購入!!!


IMG_0570.jpg


嫁さんと「うわぁ~」とか「何やってんねん!!」とか言いながら

楽しく遊んでおります

正月暇なときはコレに決まりですね^^


ではまた次回


顔負け

こんにちは若です


大人顔負けの作りです。。。。


IMG_0539.jpg

IMG_0538.jpg
D&D KID'S SWEAT SHIRTS


嫁さんがたまに買ってます

個人的には古着屋さんのキッズスウェットのほうが好きなんですが・・・




ではまた次回

クリスマスプレゼント

こんにちは若です

先日、クリスマスプレゼントを子供達に

IMG_0497.jpg
イキナリ 2-6

IMG_0569.jpg
アンパンマン&MORE&MORE・・・・



朝起きてプレゼントを見るなり2人とも大興奮!!

おじいちゃんやおばちゃんからもたくさん貰ってました^^

やる気満々の顔でまたがってます!!



IMG_0485.jpg


ではまた次回

OLD ANDY DEVINE OSH KOSH HAND-OUT RECORD

こんにちは若です


続けてマニアックですが

こんなんあるやぁ~の1品を


IMG_0479_20091225231736.jpg

IMG_0480_20091225231736.jpg

IMG_0483_20091225231811.jpg

IMG_0482.jpg
OLD ANDY DEVINE OSH KOSH HAND-OUT RECORD




西部劇が絶頂期だった40~50年代位?の物と思われるおもしろアイテム

気になったので詳細を調べましたが長くなるので却下します。。。。

古いワークウエアにかかわるアイテムはホンマにお宝ばっかです^^

残念ながらプレイヤーが無いので音の確認は出来ませんが

いつか機会があれば聞いてみたいもんです


ではまた次回

ELEPHANT BRAND OLD STOCK BANDANNA

こんにちは若です


連日の残業で家に帰れるのは今日も日付が変わってからです。。。。

この不景気の中忙しいのはありがたいのですが

まぁ、来週で仕事納めなんでしっかり片付けて

いい正月迎えたいと思います^^


今回は久々のバンダナネタを

IMG_0475.jpg
ELEPHANT BRAND OLD STOCK BANDANNA


OLDの象(エレファントブランド)のバンダナのパッケージ入りでッス

中身は開けてないですが「下鼻」で間違いなく表記の通り3枚パックになります

フラッシャーはバンダナにプリントされている象とは違ってかなりインパクトありますね~

シンプルやけどかっこいいデザインやと思います!!


IMG_0476.jpg




何よりも一番驚いたのがこの大きさ!

パッケージ入りでバンダナでだったら葉書サイズの大きさを想像しますが

実際はこのくらいの大きさです




IMG_0478_20091225231737.jpg


他の種類の象バンダナのパッケージ入りもありますので

また紹介しますね~

ではまた次回


耳当て

こんにちは若です



先週あまりの寒さに耐えられず

「何でもいいから暖かそうなヤツ買ってきて」と

嫁さんに頼んで買ってきてもらいました


IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg
無印良品 耳当て


これかなり気に入ってます!!

シンプルで暖かい^^

ファーとか苦手な人や男性陣にはおすすめです

ではまた次回



CARHARTT PLASTIC FOBS ADVERTISING

こんにちは若です


2日ほど前から風邪をこじらせダウンしておりました

お医者さん曰く流行っているらしいので皆さんも気を付けて下さい



ブログのネタも撮る元気がなかったので以前から貯めておいたので今週は乗り切ります

今回は昔のCARHARTTの


IMG_0414.jpg
OLD CARHARTT PLASTIC FOBS ADVERTISING


プラ製のキーホルダー?のようなアイテムです

字が少し剥げてますがいい雰囲気です


ではまた次回



BABY KNIT CAP

こんにちは若です


息子の頭がでかいので入るのか心配でしたが

一応いけるみたいです^^


IMG_0279_20091221225448.jpg

IMG_0280_20091221225447.jpg

IMG_0281_20091221225447.jpg
BENK BABY KNIT CAP


子供は絶対嫌がりますけど

親(嫁)は絶対被らせたがります

ではまた次回

DECK JACKET 

こんにちは若です


昨日のM-1皆さん見ました?

優勝はやはりあのコンビ(名前忘れましたが)で文句なしでしたが

笑い飯が最高におもろかったですね~^^


後は年越しのガキを残すのみ。。。。


M-1繋がりという事で

N-1タイプのこちらでも


IMG_0434.jpg

IMG_0433.jpg
BLUE BLUE DECK JACKET


オリジナルのN-1はまだ持ってませんが

ランチのデッキジャケットは何度か購入しています



初めて買ったのは10年程前。。。。。

ボロボロになって人にあげましたが

バックにイカリマークが入っていてすごくカッコよかった

それ以降も毎年少しずつモデルチェンジして発売されてるけど

それを超えるものは今のところ無いですね・・・・


ちなみにこれは4,5年ほど前のモデルです

中は勿論ホッカホカです^^

 
ではまた次回

IMG_0435.jpg

中村屋feat.Cafe Tiens

こんにちは若です

今回は食べ物編です

休日出勤の時には必ずコレをテイクアウト!!!

IMG_0427.jpg


1軒目は天2のこの目印の近く

中村屋のコロッケ!!揚げたてホカホカ♪


IMG_0424.jpg IMG_0422.jpg



2軒目は

オムライスの専門Cafe Tiens


IMG_0428.jpg



この2つを組み合わせて


IMG_0430.jpg


天満駅周辺は美味いお店が多く迷ってしまうものの

最終的にはここに落ち着きます

あ~美味しかった^^


ではまた次回

OLD PINBACK

こんにちは若です


明日は休日出勤&年2回恒例行事の会社の懇親会をいつもの帝国ホテルで(居酒屋でいいんですけどね・・・)

その後は当然の如く(地獄の)2次会で始発に乗って帰るパターンです。。。。。

臨時ボーナスもらえるんで正月の餅代にします^^




さて今日は少し古め&小さめな

こちら

IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg
OLD PINBACK


詳細は良く分かりませんが古そうです

大きさ、独特の丸みのある形、色褪せ具合がGOOD!!

どんなスタイルでも合わせ易い優れものです













IMG_0419.jpg

これも一応ピンです

目の部分がキラキラと光っとります!!

何やコレ~?!ってなアイテムが見つかるのも古着の面白いとこ

ジャケットの胸元とかに

個人的にはすごく好きです


ではまた次回

幸福のカノン

こんな感じの唄がぴったりです

IMG_0333_20091218112125.jpg





IMG_0334_20091218112125.jpg

IMG_0227_20091218112125.jpg

若でした

WWⅠOld U.S. Navy? Linen Dress ②

こんにちは若です


あまりの寒さに重ね着しまくって雪だるまみたいになってます

今から寒さの本番・・・・

田舎育ちのくせに冬は滅法苦手です。。。。



せめて気分だけでも温かく春夏仕様で

先日ブログ紹介したセットアップのDRESSの方を

IMG_0273.jpg IMG_0278.jpg

IMG_0276.jpg IMG_0275.jpg
WWⅠOld U.S. Navy? Linen Dress



前に紹介したものとスカートの部分は同素材のミントグリーンの麻

コレを着て上から以前紹介した上着を羽織るとセットアップになります

スカートの上からはハンドステッチで薄いコットン素材が縫いつけられております

こういった切り替えは元々は着易さを考えてのものだと思うのですが

すごく新鮮で素敵です!!



ただ悲しいかな

僕の撮影力不足です

何度か挑戦したんですが上手く撮れません・・・・

実物はもっと良いのに・・・・

スキルアップしたら改めて紹介させてもらいます


IMG_0277.jpg


ではまた次回

HENRY CUIR

こんにちは若です


嫁さんへの少し早めのクリスマスプレゼント。。。。


IMG_0254.jpg
HENRY CUIR BAG





毎年の事なのですが

プレゼントをクリスマスの日にあげずにいつも数日前

酷いときには1ヶ月も前に渡してしまいます。。。。

買ったら早く渡して使って欲しいと思い・・・ついつい


何をあげようか迷ったのですが

子供がいても持てる革のバックを探していて

コレならベビーカーにも掛けても邪魔にならず

子供を抱っこしてても持てる

そして何より

少々汚れても平気な気兼ねなく持てるデザインが気に入りました








形も面白く

IMG_0258.jpg

長いほうのとってを短い方に通して使います

IMG_0256.jpg

1つ1つレザーが編みこまれ

全体的なデザインがシンプルなところもGOOD^^

夏場にも活躍しそうですね



ではまた次回

OLD MATCHBOOK CARHARTT

こんにちは若です


これも見かけると買ってしまいます。。。。



IMG_0118.jpg

IMG_0117.jpg
OLD MATCHBOOK CARHARTT


古い紙製のマッチです

呼び名は

「MATCHCOVER」、「MATCHBOOK」どちらでも良いと思いますが

デザインや響きなどを考えるとBOOKのほうが素敵ですよね?



初めて出会ったのは

もう10年近く前(まだ10代の時)になると思いますが

「M16」兼「LIPSETT」の作り手の村松さんとお会いする機会があり

その時に部屋の隅のガラス瓶の中にアメリカの古いマッチがたくさん入っていて

見させてもらっていると

「その中から好きなのをあげるよ」と言われ

貰ったのを今でもはっきり覚えています






何に使うわけでもないですが

何故か惹かれます




使い捨てのチープな作りの中にある

アメリカらしいかっこいいイラスト、字体、配色。。。。



そして何より

当時色んな人が使い

大多数が恐らく捨てられて無くなっているアイテムだよなぁ

と考えると尚更魅力を感じます




1枚1枚が個性的でおもろいので少しずつ紹介しますね^^

ではまた次回

IMG_0120.jpg



BOBO CHOSES

こんにちは若です



IMG_0283_20091215080006.jpg ハット&サングラス。。。。。





IMG_0284_20091215080006.jpg
BOBO CHOSES ONE YEAR T


シンプルなプリント

独特のボディーカラー

こういったアイテム結構好きです


ではまた次回






IMG_0285_20091215080005.jpg

親子お揃い DENIM&DUNGAREE HOODED COAT

こんにちは若です


今日も寒かったぁ~

明日はもっと寒くなるみたいです・・・・



今回は親子お揃い(嫁&子供)のアウターです



IMG_0235.jpg
DENIM DUNGAREE HOODED COAT


この形は重宝するので大好きです

オリジナルのミリタリー物を探しても良いし

色んなブランドのリプロもまた魅力的。。。。。



これは子供服でお馴染みのD&Dのもの

フード、ライナーも取り外し可能なんで長いシーズンで着用可能で便利です

何よりシンプルなのが良いですね^^



子供と全く同じお揃いは自分が着る分は何か少し抵抗がありますが

嫁さんと子供がお揃いで着ていると

ええなぁ。。。。と思ってしまいます

子供が大きくなったらきっと嫌がられると思うんで

今のうちにお揃い色々買っとこうかな?


ではまた次回

サンタに会いに

こんにちは若です



今日はサンタに会いにおっちゃんのお店



来店した子供にはかわいい手作りのプレゼントを用意してたり

その他にも心温まる色んなサプライズを用意していたり

本当に素敵なお店やなぁ、とつくづく思います


子供には笑顔と愛情を

大人には笑えないジョークと下ネタを(笑。。。。。

明日もやってますので皆さん是非どうぞ~!!



IMG_0365.jpg
サンタの休憩


IMG_0361.jpg
メチャンコうまいホットドック^^


ではまた次回

DENIM QUILT COAT BLUE BLUE

こんにちは若です


僕の冬の必須アウターを


IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0251.jpg
BLUE BLUE DENIM QUILT COAT


肝心の最後画像ぼけてますね、すみません。。。


自分の物のように書いてますが、実は嫁さんのアイテム

ここ数年は僕がずっと着ております^^

ランチらしいデニムを使ったリメイクアイテム

5年以上前のアイテムですが

今でも好きで良く着ております




そう、そう!!




このアイテムでホントに好きなのは


表じゃなくて

裏側です








IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg



正確にはリバーシブルなのかどうか分かりませんが

気にせず着ております^^

服を着るのが楽しくなるアイテムです


ではまた次回

「新」

こんにちは若です


嬉しそうに今年の漢字一文字使ってみました^^



雨の

東京最終日。。。。

僕のイメージで東京と言えばこの歌




月~金曜までの短い間ですが

普段ゆっくり見れない映画を見たりしまたが

やっぱり

淋しいもんですね。。。。


明日は家族でどっか出かけよう^^

ではまた時回


I LIKE IKE OLD PINBACK

こんにちは若です



本日3回目の更新

暇??!!

なのか?


今回は以前帽子にも付けていた


IMG_0330_20091210032041.jpg

IMG_0331_20091210032040.jpg
50's PINBACK



アイクの選挙で使ってたものなんで50年代のものです

他にも新旧問わず色んな大統領選のバッチがありますが

どれもデザインはとてもかっこいいものばかり

これはカラーリングが最高!!

ではまた次回

SMOKE

こんにちは若です


もう何度繰り返し見ただろう・・・・

大好きな映画です

smoke 「SMOKE」


最後の「オーギー・レンのクリスマス・ストーリー」素敵です

興味のある方は是非見てください

では、また次回

チェ 39歳 別れの手紙

こんにちは若です

続編見ました



200px-GuerrilleroHeroico[1]




チェ・ゲバラのことについて

映画を見ただけの僕は語ることは出来ませんが

見れて良かったと思っています


生きる意味や役割って何なのか?

柄にも無く考えてしまいました

ではまた次回

WWⅠOld U.S. Navy? Linen Dress Miss Saratoga ①

こんにちは若です



時期はずれなアイテムですが

ものすごく良いです

メンズだったらなぁ・・・・



1_20091209022846.gif

IMG_0267.jpg

2_20091209022846.gif

IMG_0269.jpg
WWⅠOld U.S. Navy? Linen Dress


恐らく1910's~30'sの間に作られたと思われるアイテムです

素材はリネンで色は薄いグリーンとブルーが混ざったような感じです


詳しくないので

正規のU.S.NAVYか民間用のものなのかは分かりませんが

何より作り雰囲気が抜群に良いです


メンズでいうとSくらいのサイズです


因みに

セットアップのワンピースも持ってますので次回にでも


IMG_0270.jpg

BLOCK HEADWEAR

こんにちは若です


頭の毛を隠すためではなく(汗

昔から好きで毎日ほぼ必ず帽子は被っています

今まで色んな形の帽子を買いましたが

気に入っている帽子って案外少ない。。。。



でも

これはお気に入りになりそうです^^



IMG_0288.jpg
BLOCK HEADWEAR(OLD PINBACKは別物です)


ハリウッドランチマーケットのインポートブランドですが

この独特な3トーンのブルーカラーの組み合わせが最高です

形もGOOD!!

久々にランチらしい素敵なアイテム買えました^^

姫路のSPRIGさんで購入

ではまた次回





チェ 28歳の革命

こんにちは若です

東京に来ている時は

見たかったDVDを何枚かもってホテルで見ております

今日は

200px-GuerrilleroHeroico[1]


チェ ゲバラの革命の描いた2部作映画の前作

「チェ 28歳の革命」を見ました

個人的にはかなり考えさせられる映画でした



続編に続くです。。。。


ではまた次回

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
