

WORK SHIRTS

こんにちは若です


寒くなって布団から中々出れません・・・・

後5分だけ寝よう・・・・って

目が覚めればいつもギリギリの時間!!

あの「後5分だけ」の瞬間に寝るのが最高に気持ちいい。。。。。。





さて本題へ

先日WORKERSさんのところで買ったアイテムが届きました



IMG_0295.jpg
(シガレットポケットのボタンは自分で付け替えております)

IMG_0294.jpg
(この紙袋で自宅に届きます)

IMG_0312.jpg
WORK SHIRTS


VINTAGEであろうがREPROであろうが

良い物はいい

服選びの基準としていつも頭の隅に置いている事です

このシャツも

これから長い間着続けて

自分の子供や孫なんかが袖を通してくれたら嬉しいいです





このシャツは一番上までボタンを留めて着るか

下の画像のように渋めのバンダナやストールなんかを巻いて着るのが今のお気に入り


IMG_0297.jpg


ではまた次回

靴下 WIGWAM

こんにちは若です


亀田×内藤を見ながら更新中

面白い試合してます


さて今回は靴下を

IMG_0341_20091129213822.jpg



この辺も好きですが

普段履くのはやっぱり

これ!!!!!!


IMG_0342_20091129213822.jpg
WIGWAM SOX


もうかれこれ10年間ほぼ毎日これです

いろんな種類、ブランドの靴下を履いてきましたが

履くのは結局この靴下

最近売ってるお店少なくなったので見かけたらまとめて買うようにしております


あっ


試合の結果が出ました

亀田選手が勝ちました!!

新チャンピオン&2階級制覇ですね!!

ええ試合でしたね~


では、また次回

OLD CHAMPION SWEAT SHIRTS

こんにちは若です

本日2発目の更新



気が付けばもう月末。。。。。

そうです仕事が鬼のように溜まってます。。。。。

今日は大阪でお泊りで明日は休日出勤なんで何とかします。。。。。

カードの請求が届く事も僕の月末嫌いを間違いなく後押しております。。。。。


急に吐き気と目眩がしてきました・・・・・



気分を変えて

このアイテムの紹介です




IMG_0287.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0293.jpg
OLD CHAMPION SWEAT SHIRTS



rroommさんの所で少数展開されているVINTAGE

このスウェットに関しては良い所しか思いつきません

最高に気に入ってます^^

ボロボロになるまで(もうすでにちょっとなってますが・・・)着まくります

ではまた次回



OLD FRED HARVEY BRACELET

こんにちは若です


夏場はターコイズ付きが中心でしたが

今の時期はリングと同じFRED HARVEYの


IMG_0155.jpg

IMG_0156_20091120205942.jpg

IMG_0157_20091120205942.jpg
OLD FRED HARVEY BRACELET

ボリュームのある形

独特のやわらかい?デザイン

ハンドメイドによる歪み


などなど全てにおいて絶妙なアイテム。。。。


満点です!!



ナバホ族のシルバーアイテムも大好きで色んなアイテムを見てきましたが

いいな~と思うものは不思議とHARVEY社の物が多いです






IMG_0159.jpg




ではまた次回

インドストール

こんにちは若です

先日rroommさんの所で嫁さんが購入したアイテムを

IMG_0281.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0283.jpg


インドの古い生地を使って作られたストールです

素材はシルク?のような感じ?


画像でも確認できますが

全体に細かくカラフルなステッチがハンドメイドで施されており手間のかかったアイテムです


インドのアイテムって僕の中ではチープなイメージがありますが

お店で展開されているのはどこかひっそりと高級感があり新鮮でした


何よりもこの独特の柄が面白い!!

嫁さんも気に入って早速使ってました^^





IMG_0284.jpg


あと娘とたくさん遊んでくれてありがとうございました^^

すごく喜んでましたよ~!!

プレゼントで頂いたアイテムもめちゃくちゃ気に入って寝るときも

「持っとく~」って離しませんでした^^


IMG_0280.jpg

僕の購入分は次回にでも

ではまた

冬の手袋 ARC'TERYX & MIZUNO

こんにちは若です



もう朝晩のチャリ通勤のときは手袋いります

今の時期は動きやすいコレを


IMG_0298.jpg







もっと寒くなれば




IMG_0299.jpg


無敵のコンビです

ではまた次回

ファッション誌

こんにちは若です



僕が初めてファッション誌を読み出したのは

今から14.5年前の中学の時

その当時はすんごい田舎に住んでいたので本屋まで15キロくらい離れており

服屋さんなんてものは家から3時間くらい掛けて電車に乗って行かないとありませんでした

そして部活もあるし、お金も無く、服屋に行く代わりに

新聞配達で貯めたお金で「BOON」など買って頭の中で色んな着こなしを想像したり

「おー、これかっこいいなぁ」などと

本当に本が擦り切れるんじゃないかというくらい夢中で読んでおりました



そして今


夢中で読むファッション誌は残念ながらございません

それは恐らくフッァション誌が面白くなくなったわけではなく

自分を含め世の中での雑誌の役割というものが変わりつつあるんでは?と思うこともあります

しかし、それを言ってしまえば話が終わってしまいます





長い前置きになりましたが

今、情報が溢れている世の中でも

このファッション誌を見て

「おっ、面白い!!」と思うことが多々ございます



IMG_0300.jpg


僕は今

1冊のファッション誌の中でワンコーナー

いや、極端に言えば1ページでも引き付けられるものあれば買うようにしております

人それぞれ好みもあり僕が夢中で読んだ時代とも違い多様化している現在

それだけでもあれば充分だと思っております
(勿論このファッション誌だけではなく色々買っておりますが)



ここまで書いといて何が言いたいのか

そして何でこんなことを書いているのか分からなくなってきましたが

何はともあれ僕の大好きなファッション誌のこれからに期待しております

偉そうなことベラベラ書いてすみませんでした



ではまた次回





patagonia baby

こんにちは若です

IMG_0286.jpg

IMG_0285.jpg


先日紹介したパタゴニアのダウンとこれがあれば冬でもポカポカ

この形は軽いし着せやすいので重宝しています

着ているのはこの坊ちゃんです



IMG_0273_convert_20091123224225.jpg

ではまた次回

LINK先の紹介です

こんにちは若です

新しいリンク先の紹介です

8月に中崎町にOPENしたrroommさんです

4.gif



かなり遅いOPEN祝いになりスミマセンでした・・・・・



商品はレディース、メンズ共に小物から幅広く揃っており

個人店の魅力を存分に活かしたブランド構成は必見です

またレディースではインドFABRICを使ったブランドやアイテム達がとても新鮮でした

我が家も素敵なアイテムを購入させていただきました(また後日紹介いたします)



5.gif

3.gif




大阪にお越しの際は是非見に行ってくださいね^^



2.gif

ではまた次回

VINTAGE HERCULES CHINSTRAP DENIM CHORE JKT

こんにちは若です


先日とうとう購入しました


IMG_0137_20091116085711.jpg

IMG_0141.jpg
VINTAGE HERCULES CHINSTRAP DENIM CHORE JKT



今まで古着では一度も購入したことの無かったCHORE JKT(カバーオール)




何故なら

・サイズが合うものがほぼ無い(これは表記は無いですが恐らく36位)

・サイズが合っても手が出ない



と。。。。

どちらにしても結局は買えない運命のアイテムでしたが



何を思ったのか。。。思い切って購入しました


良い出会いだったと思います





IMG_0136.jpg

ではまた次回

ANTIQUE NATIVE AMERICAN RAG (NAVAJO)

こんにちは若です

今日は大好きなラグを



IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0142.jpg
ANTIQUE NATIVE AMERICAN RAG (NAVAJO)



タイトルはネイティブアメリカンラグとしていますが

色々な呼び方があります(INDIAN RAGなどなど)


歴史も深く1800年代には数多くのアイテムが作られています

今回紹介したのも1900年前後のアイテムだと思われます


ペンドルトンのブランケットも好きですが

また違った良さがあり惹かれるアイテムです


恐らく

これらが作られたアメリカでも好きな人が多く

日本の古着屋さんなどで見かけても

年代、柄、状態にもよりますがほぼ全てビックリ価格です

でも

やはり

良い物はそれだけの理由があります

ずっと使える一生物です

お金貯めてまた買います


ではまた次回

IMG_0143.jpg

WINTER SONG 広瀬 香美

冬になってこの曲聴くとテンションあがります^^

ぜっこおぅちょをぉぉ~~♪



若でした

LEGO

こんにちは若です

週末に家の前にあるショッピングモールに買い物へ

まずはショッピングモールの駐車場の植え込みに

この時期必ず落ちている例の物を拾いに


IMG_0090.jpg


IMG_0089.jpg

「となりのトトロ」を見てからどんぐりが大好きに^^

家のガラス瓶には色んなところで拾ったどんぐりを詰め込んでおります



そして

今回は嫁さんからのリクエストで

子供達が最近「LEGO」のブロックで良く遊んでいるんので追加で買ってあげてとの事

以前クリスマスに大き目の「LEGO動物園シリーズ」を買ったのですが

今回も子供の意見を聞きながら

これはどう?あれは?などと言いながら 

迷いに迷って。。。。

最終コレに



IMG_0098.jpg


奥の黄色のBOXが以前買った分で手前が今回

中身は


IMG_0109.jpg


またまた「LEGO動物園シリーズ」!!

やっぱりLEGOの動物達は子供も(大人も)大好きです^^

その後はいつもどおり子供より僕の方が熱中して遊んでました

LEGOって楽しい^^


ではまた次回



BLACK WESTERN SHIRTS BY RALPH LOREN  

こんにちは若です


昨日に引き続きブラックカラーの


IMG_0132.jpg
RALPH LOREN BLK WESTERN SHIRTS

こちらもかれこれ5年選手です

シンプルでサイズ感が非常に良く気に入っております

生地は非常に細いヘリンボーンになっています

購入時は真っ黒でしたが

今は生地にあたりも付き色もうっすら抜けてきました

ふと

家にあるシャツを見てみたら3分の1くらいがウエスタン

意識はしてないのですが

やっぱり好きなんでしょうね^^


IMG_0131.jpg


ではまた次回



NICE PHOTOGRAPHY  

こんにちは若です

古い写真は見てるだけで面白い

6a29498r-1024x251[1]

続きを読む

BARBOUR INTERNATIONAL

こんにちは若です

今日も寒いですね~

今年もコイツの出番です

IMG_0149.jpg

IMG_0152_20091116081437.jpg

IMG_0146.jpg
BARBOUR INTERNATIONAL

もうかれこれ10年選手になるんではないでしょうか?

元はきれいなブラックでしたが

先日お伝えした通り

オイルドであろうが関係なく風呂場でガンガンお湯洗い

最終的に乾燥機へ放り込む。。。。

を繰り返してきたら独特の色になってきて

オイルも程よく抜け自分好みの1着に仕上がってきました

(本来正しくはこのような扱いは駄目で、正規の取扱店でオイルを塗りなおしてもらうのが通常です。が、英国と違い日本の気候などを考えてもそこまでオイルを塗る必要は無いのでは?と個人的には思っとります)

こういった経年変化を楽しめるブラックカラーのアイテムは好きです

ではまた次回

久々の神戸

こんにちは若です

この週末は久々に家族で神戸へ

IMG_0072.jpg


patagoniaに行った時にルミナリエの準備がされており

もうそんな時期かぁ~と思いながら色んなSHOPを散策



やっぱり最後はLIKELIKEさんの所へ


IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg


いつもかなり長居しているんですが

今回も気が付けば外が暗くなってました。。。。。

LIKELIKEさんのところがきっかけで知り合えた濃い~(かっこいい)方々とも毎回色んな話が出来

楽しい時間が過ごせました(いつかブログで登場していただく予定です)

オーナーのご夫妻にもいつも数時間にわたり子守りして頂き感謝しております


IMG_0076.jpg

親子揃って大好きなお店です^^


今回の神戸で買った物も色々ありましたが

モンベルのインナーダウンがシンプルで安く

今まで全然ダウン着なかったのですが気になりました

今頃になって買っとけば良かったと思っております。。。。

ではまた次回





LINK先の紹介です

こんにちは若です

本日は新しいリンク先の紹介です

神戸栄町のUSED SHOP

MOSTRAさんです

古着好きな方なら必ず知っている名店です

洗練された店内やアイテムは古着好きはもちろん

古着を苦手にしている方でも受け入れやすいお店ではないかなと個人的には思っております

神戸にお越しの際は是非とも足を運ぶことをお勧めします

MORGAN MILLS TIE DYE UNDERWEAR

こんにちは若です


これからの時期には欠かせない定番のアイテムも




IMG_0016.jpg

IMG_0017_20091112212716.jpg

IMG_0018.jpg MORGAN MILLS TIE DYE UNDERWEAR


ひと工夫してあればグッと違う印象に

MORGANのサーマルは長く着用できるので無地を含めとても重宝しております

以前買った分がそろそろ限界なくらいクタクタになっているので

今年は何枚か買い足す予定です

ではまた次回

WEST POINT U.S.M.A.  OLD SWEAT SHIRTS

こんにちは若です


今日はかなりボロスウェットを


IMG_0012.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0013.jpg




購入時は直しなどもしておらず

酷い状態でしたが



なぜがすごく惹かれるものがあり購入!


勿論、この状態なんで格安です




IMG_0011.jpg

IMG_0015.jpg


古着嫌いな方にはかなり抵抗のあるアイテムだと思いますが

個人的にはどう着たろって考えるのが楽しく好きなアイテムです

ではまた次回

hua kupu ロンパース

こんにちは若です

今日は小さいからこそ着れる可愛いアイテム

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg
hua kupu ロンパース


子供服は大人と違い着用出来る期間が限られます

かわいいなと思い買っても1、2年経つと子供も大きくなり着れなくなります(当たり前ですが)。。。。

何時までも小さな子供でいて欲しい反面

大きくなった姿も見てみたい複雑な気持ち・・・・



IMG_0010.jpg






先日、2日遅れの息子の誕生日会をしました

誕生日のケーキは息子の分もお姉ちゃんが責任もって食べました^^

息子はいつもの定位置(机の下)でご機嫌です^^



IMG_0061.jpg

ではまた次回

BIC made in usa

こんにちは若です

先日ミナミに行った時に

cskサンから欲しかったアイテムを頂きました

IMG_2337.jpg
made in usa bic


cskサンのブログにこれが紹介されていた時にコメントしていたのを覚えていてくれプレゼントしてくれました


いやぁ~嬉しかったです!!!cskサンありがとう!!!

ではまた次回

HENRY CUIR

こんにちは若です


結婚前に初めて買ったのがお揃いの


IMG_2335.jpg
HENRY CUIR SCIROCCO


これ上の部分をとると中に



IMG_2336.jpg


星型のレザーが4つ入っており

願い事がなんと4つも叶う?と欲張りなアイテム

まだ願い事はしていませがお守りのようなアイテムです




IMG_2340.jpg

ではまた次回

OLD METAL BREAD TRUNK

どうも若です

昔から好きで家の中が箱だらけです。。。。

IMG_2293.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2295_20091103215535.jpg
OLD METAL BREAD TRUNK


もう置く場所無いから箱は買わんとこって思ってても

LIKELIKEさんの所に行ったらついつい買ってしまうんですよね~



ではまた次回

NEW BLANCE 1300

こんにちは若です


きわどい色の1足


IMG_2299.jpg

IMG_2300.jpg
NEW BLANCE 1300 UK



アメリカ製にはないこの配色が気に入りました

たま~に無性に履きたくなるんですよね^^


ではまた次回

1906's

こんにちは若です

見かけるとついつい買ってしまう

IMG_2301.jpg

IMG_2302.jpg
1906’s  日捲りメモ帳



これは以前LIKELIKEさんのところで買いました

プレゼントの時のメッセージカードの代わりや

色んな使い道がありそうです

英語なんで良く分かりませんが、下部分に

1日ずつ内容の違うメッセージ?のようなものが書かれてます

ではまた次回





IMG_2306.jpg

1歳の誕生日

おはようございます、若です


一年前の丁度、今くらいの時間に生まれた息子が今日で1歳になりました


IMG_1849.jpg



息子にはアレルギーがあり

卵を含む食べ物を食べると顔や体に反応が出ます

母乳で育てていたため

必然的に嫁さんも卵が含まれる物は一切口に出来ませんでした・・・・

卵は皆さんもご存知のようにほとんどの食品に入っており

子供も勿論ですが嫁さんも相当大変だったと思います


辛抱強くアレルギーの病院に通い


今では直接卵は食べることは出来ませんが

かなり良くなりアレルギー反応も少なくなりました


そして今日、元気に誕生日を迎えることが出来ました

色んな人にも感謝しております、ありがとうございました


そして息子には

これからも元気一杯で育ってくれれば何も言うことはありません


HAPPY BIRTHDAY!!!!

THE SARTORIALIST Scott Schuman

こんにちは若です


ご存知の方もかなり多いと思いますが・・・・


IMG_2234.jpg
THE SARTORIALIST Scott Schuman


なかなか触手が伸びずにいましたが。。。。

最近やっと買いました^^


ではまた次回

BOY SCOUT OLD CANVAS BAG

こんにちは若です


BOYSCOUTのOLDBAGです

IMG_2220.jpg


この雰囲気がいいですね~

うん、かっこいいです!!


しかし


普段から小汚い格好ばかりしているので

このリュックを背負い段ボールなど持った日には

もう完全体です。。。。



しかし、ファッションとは紙一重なものである

だから惹かれるのでは無いでしょうか?






ではまた次回


SUNSPEL&無印良品 V NECK SHIRTS

こんにちは若です


インナーといえばこのアイテムも定番です


         IMG_2224.jpg
SUNSPEL V NECK L/S SHIRTS



サンスペルの中ではこの薄めの生地がサラッとした着心地で好きです

色違いもあったはずですが見つかりません。。。。



あと



半袖ですが


IMG_2226.jpg
無印良品 3枚パックT


嫁さんの買い物のついでに無印に良く行きます

その時

試しで買ったこのTシャツ

値段は確か3枚で1000円だったはず

安いっ!!

しかも

着易くていい

もちろんサンスペルの方がやはり品がありますが。。。。

無印の方が僕の性に合っているので

着用回数はこちらの方が多いです

無印って探すと良いもの多いかも


良かったら是非1度お試しを^^


ではまた次回
プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
