

娘と2人

こんにちは若です

今日は嫁さんが息子を連れ友達と昼ごはんに行ったので

夕方まで娘と2人で過ごすことになりました

まずは公園

IMG_2181.jpg

この公園は半年くらいずっと工事しておりやっと遊べるようになりました^^

IMG_2168.jpg

天気も良く気持ちよかったです~

IMG_2186.jpg

アンパンマンは娘のリクエストで僕が書きました

ちなみに娘が書いたのは

真ん中は嫁さんで、左端が僕。。。。



その後公園を後にして

昼ごはんを食べた後

娘が僕の耳元でニヤニヤしながら、こうささやきました

「今日はママおらへんから、パパアイスとお菓子食べよ~」(悪代官風に)

いつもはお菓子やアイスなんかは嫁さんがOK出さないと食べれないのを知ってのこと

我が子ながら感心です・・・・しかもそんな所もかわいいと思ってしまう親馬鹿の悪循環

もちろんダメだなんて言いませんよ

普段は仕事で遊んであげられない分

少々の事は聞いてあげたいと思うのが男親の気持ちなのではないでしょうか?

「食べよ~ぜ!!」と僕

その後はなんやかんやありましたが昼寝もさせ子守も無事終了!!

楽しい時間が過ごせました^^

IMG_2185.jpg

ではまた次回




WRANGLER 11MWZ

こんにちは若です

初めて奈良のCOMETOGETHERさんの所に行った時に買った

IMG_2139.jpg
WRANGLER 11MWZ



当時少し大きめのサイズを買い

その後

購入時より痩せ過ぎでブカブカで穿く機会が少なかったのですが

ここ数年順調に?お腹周りの肉が付いてきて

購入時と同じ体形になり

普段は基本LEVIS、RRL、SASSAFRAS、が5ポケットデニムのローテーションなのですが

気分転換したい時なんかに穿きます

ラングラーならではのかっこよさがあり

新鮮で良いですね^^

ではまた次回

SASSAFRAS

こんにちは若です

久しぶりのササフラス登場です

IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg
SASSAFRAS SHIRTS JKT


これはカバーオール、シャツ、アウトドアをMIXしたようなアイテムです

モデル名もちゃんとあるはずですが忘れちゃいました。。。。

シャツのような素材なので

今の時期はアウターとして、冬はインナーとして活躍します

国内ブランドの中ではダントツで好きです^^

ではまた次回


BORO FLANNEL SHIRTS

こんにちは若です

ずいぶん昔に買ったアイテムですが・・・・

IMG_2133.jpg
OLD FLANNEL SHIRTS


ちょいとボロですが

個人的には全く問題なし

形、色、マイサイズなどなど

全てをクリアーした1枚です



古着のコットンネルにも色んな生地があり

年代やメーカーにより様々ですが

分厚いボリュームのある物から薄手のさらっと着れるものまであり

これはその中でも後者の方のネルです 



IMG_2132.jpg

ネルシャツってやっぱり良いですね~

ではまた次回


作業場

こんにちは若です

ぐちゃぐちゃやけど。。。。

この感じ好きです^^

Industrial-Bench[1]

custom_machinery[1]

universal[1]
A CONTINUOUS LEAN

ではまた次回

SPURCE HOODED SWEAT SHIRTS

こんにちは若です

本日は数年前に買ったお気に入りを

IMG_2134.jpg
SPRUCE  HOODED SWEAT SHIRTS



京都のLOFTMANで購入(まだ梅田にお店が無かった頃だったので結構前ですね。。。)

新品ではあんまり惹かれるものが少ないスウェットですが

これは一目惚れで

当時(今も)全然お金が無かったのですが

有り金叩いて形&色違いで3着買いました。。。。



毎年このスウェット着るのが楽しみで

ええ買い物出来たと思っとります

今年もよろしくど~ぞのアイテムです^^


IMG_2135.jpg

ではまた次回

メッセージ

こんにちは若です

町を歩いていると

おもろい看板やメッセージなんか見かけますね



IMG_2113.jpg
<場所 堀江公園前>

「見栄はってカフェなんか行くな。」

僕は喫茶店派なんで・・・・


IMG_2120.jpg
<場所 千林商店街付近>

「ねらわれてるで そのバッグ」は普通ですが

「あんたのことやで ひったくり」とは流石です^^ 




これから意識して探してみます

みなさんが普段何気なく通っている道にも面白メッセージあるかもしれません

情報お待ちしております

ではまた次回

お出かけ 靭公園

こんにちは若です

以前から行きたっかた靭公園へ

IMG_2110.jpg

朝早くから姫路を出発したので

公園内でゆっくり散歩したり

IMG_2086.jpg

IMG_2081.jpg


遊んだりできました

IMG_2109_20091025221602.jpg

もちろんここにも

IMG_2111.jpg
IMG_2112.jpg nepentes 大阪


この立地選ぶ所がかっこいい。。。。

商品も含め全てにおいて個性的です



ミナミに行く時にはまた行きたい場所です^^

IMG_2093.jpg  IMG_2084_20091025221337.jpg



ではまた次回





BIG MAC FLANNEL SHIRTS

こんにちは若です

このシャツの出番ですね

IMG_2073.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2074.jpg BIG MAC FLANNEL SHIRTS

秋冬の定番アイテムです

特にBICMACにこだわらずサイズが合えば

毎年1,2枚古着屋さんで購入していますが

今年もいいのが見つかれば嬉しいです

ちなみに

食べる方のBIGMACも大好きです^^

ではまた次回

1800's~ ANTIQUE CALICO QUILT BLOCKS

こんにちは若です

今日は古いキャリコ生地のアイテムを

IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg


IMG_2053.jpg
1800's~  ANTIQUE CALICO QUILT BLOCKS


ちょうどコースターにピッタリの大きさです

他の生地とつなぎ合わせてカーテンみたいにしても良さそうです

1つ1つパターンが違い見ているだけで退屈しないアイテムです

ではまた次回

CHIMAYO PURSE

こんにちは若です


またかよっ!!って言われそうですが。。。。。

前回に続き"CHIMAYO PURSE"


IMG_2041.jpg

IMG_2042.jpg



ちょいとボロですが

ええ雰囲気醸し出しとりますね~^^

ではまた次回


姫路のおすすめ~Cafe LA DaDa~

こんにちは若です

姫路で働いている人ならご存知の方も多いお店

IMG_2058.jpg

今日は家族でランチを食べに^^

味はもちろんめちゃくちゃうまいです!!

そして、お店の居心地がすごく良いです

近くに住んでたら毎日行きたいお店

場所が分かり難いので地元の人や常連さんが多いのでは

ではまた次回

EARL & WILSON'S DETOUCHABLE COLLAR SHIRTS

こんにちは若です

本日はかんなり昔のシャツを

こちら


IMG_2043.jpg
EARL & WILSON'S DETOUCHABLE COLLAR SHIRTS


この辺のアイテムは数年前位から色んなブランドでリプロされておりますが

その前までは独特の形(着丈がめちゃ長く袖がダブルのカフスだったり・・・)

故に

古着屋さんなんかでも置いている所が少なく

人気の少なかったアイテムだったと思います

僕もアメリカの人からオーバーオール買った時に

デッドストックを含め3着ほどただで貰った記憶があります

色々試してみた結果オーバーールのインナーが一番しっくりきました

シャツ自体は非常に細かい所までしっかりした作りで

現在では考えられない手間のかかったアイテムです

もっと古い年代になるとボタンがウッドになっていたりして面白いです

その辺はまた後日紹介しますね



IMG_2055.jpg IMG_2045.jpg

ではまた次回

白洲 次郎 「占領を背負った男」

まだ買ったばかりで全部読めてませんが。。。。

IMG_2054.jpg
白洲 次郎 「占領を背負った男」   北 康利

日本で初めてデニムを履いた人としても有名です

この間NHKでやっていたんですがちゃんと見ることができずに買いました

電車の中の楽しみの1つです^^

ORTEGA CHIMAYO VEST

こんにちは若です

今の時期って何を着たらいいのか?

結構難しいですね

厚着だと日中は暑いし薄着だと朝晩寒い。。。。

そんな時にはうす手のナイロンJKTとかも役に立ちますし

このアイテムなんかも良いのでは?


IMG_2037.jpg

IMG_2040.jpg ORTEGA CHIMAYO VEST

やっぱ好きです、チマヨベスト^^

以前、色違いを紹介しましたが

飽きずにずっと着続けることができるアイテムだと思います

ではまた次回


LORD NEWBORN & THE MAGIC SKULLS

こんにちは若です

ずいぶん涼しくなり

朝と夜、自転車に乗っているときキンモクセイのいい香りが

秋になったんだなと感じさせます^^

ということで

秋の夜長にピッタリの音楽を

IMG_2032.jpg

IMG_2033.jpg
LORD NEWBORN & THE MAGIC SKULLS



ショーン・リー、トミー・ゲレロ、マニー・マークの3人のユニット

これはかなり良いですね~

ではまた次回



ANTIQUE CALICO QUILT

こんにちは若です

また買っちゃいました。。。。

最近はめっきりこの辺のアイテムに夢中です



IMG_2030.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2027.jpg
19TH ANTIQUE RED&BLUE CALICO QUILT



色の濃淡や独特のキャリコ生地(スイカみたいな)やキルトのパターンがとても良いです

この辺はこれからも買い続けるアイテムですね



IMG_2031.jpg


ではまた次回





SUPERDUX & CARHARTT

こんにちは若です

本日はOLDの小物の紹介を

IMG_1915.jpg



大きさはこの位で。。。

文字のところをアップで



IMG_1916.jpg



古着などでも良く見るハンティングウエアのSUPER DUX

そしてお馴染みのHAMILTON CARHARTT

そしてこのアイテムはいったい何かというと。。。。






IMG_1917.jpg


携帯用のマッチBOXでした^^

中身もちゃんと残ってました

おそらく蓋の部分をこすり火をつけるんだと思い、試しでやってみましたがうまくできませんでした

ライターで炙るとちゃんと火はつきました

こういったノベルティー?はホンマに面白いものが多く見かけるとつい買ってしまいます。。。。

ではまた次回


カジカジ 11月号

IMG_2025.jpg

IMG_2026.jpg

ちょっと分かり難いですが

カジカジ11月号の表紙にSPECIALさんの所に置いて頂いているバンダナが掲載されています

古い年代のバンダナで柄もとても個性的です

表紙のスタイリングのようにスカーフのような感覚で合わせるとかっこいいですね

他にも色違いもありますので気になる方はSPECIALさんに問い合わせ下さい

若でした

コゲ丸



IMG_1921.jpg

会社で飼ってる猫です

名前は「こげ」

僕より会社では先輩で当時捨てられて衰弱して死にそうになっていたのを

会社のスタッフが拾ってきて命乞いした猫です

幸い社長やスッタフも猫が大好きで

それはそれはたくさんのお金と愛情を注いだと思います

その甲斐あって

今では元気いっぱいになりめちゃめちゃ広いゲージ(3日間くらい僕らが残業し作りました)で

猫とは思えないほど贅沢な暮らしをしております^^

ただ

僕は近くに行くとアレルギーなのかくしゃみがとまりません。。。。

以上若でした

SIERRA DESIGNS DOWN VEST

こんにちは若です

今日はこれからの時期にきっと役立つダウンベスト

IMG_1951_20091011010617.jpg
SIERRA DESIGNS DOWN VEST



これは新品で購入したアイテム

表はSIERRA DESIGNS得意の60/40の生地で裏はナイロンのリバーシブルです

リバーシブルってあんまり使わないことが多いのですが、これは良く使ってます

せっかくなので裏の画像を撮ろうとしていたんですが

なんだか味気なく感じ。。。。

恥ずかしながら

ちょっと中に服着せてみました






IMG_1954.jpg

IMG_1953.jpg

我ながらパッとしないいつも通りの合わせですが^^

こんな格好が昔からそしてこれからも好きなんだと思います

ではまた次回

ぜんまいざむらい

こんにちは若です

3連休みなさんどうお過ごしですか?

我が家では子供達が風邪っぽいので

ミナミ&奈良&京都ツアーを予定していたんですが延期に。。。

そんなこんなで家の前のショッピングモールに食料品の買い物に行くと

IMG_1965.jpg
ぜんまいざむらい

朝の子供の達のヒーローじゃないですか!!

このTV漫画個人的にも好きで子供と一緒によー見てます^^

ではまた次回

modal soul classics by nujabes

こんにちは若です



IMG_1926.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg      modal soul classics by nujabes


ジャケットの中のコメント素敵です

ではまた次回

COOPERSTOWN BALLCAP N.Y

こんにちは若です

間違って洗濯してしまいえらい縮んでしまいましたが・・・・

かなりのお気に入りです

IMG_1913.jpg
IMG_1914.jpg
COOPERSTOWN BALLCAP N.Y

只今元の大きさに戻そうと毎日引っ張っております。。。。

これってお湯で濡らしてから伸ばした方がいいのかなぁ?

ではまた次回

CALM feat. SPIRITUAL 「Shadow of the Earth」

こんにちは若です

飽きずにずっと聴けるアルバムです


IMG_1925.jpg
IMG_1924.jpg
CALM feat. SPIRITUAL 「Shadow of the Earth」

ジャケットぼろぼろですんません・・・・・

ではまた次回

サボテン

IMG_1905.jpg

愛情を与えすぎ枯れてしまったサボテン。。。。

の横にいつの間にか

新しいサボテン(全く別の種類)が生えてました^^

WOW!!!



若でした

かわいい靴

こんにちは若です




なかなかじっとしてくれず苦戦。。。

ようやく隙を見てカシャリ!!!






IMG_1907_20091004121820.jpg

mam mamさんの所のアイテムはほんまにホッこりする素敵な絵で癒されます

全て手書きですので1点1点微妙に違うところも好きです^^

ではまた次回

衣替え

こんにちは若です

急に寒くなりクローゼット中は夏物と秋物がごちゃごちゃに

とりあえずこのアイテムから封印することに決定

IMG_1883.jpg 
OLD CHAMPION 88 T-SHIRTS

今年の夏もやっぱり1番良く着たアイテム達でした

また来年よろしく!!

と言いつつ

いつもの如く封印しても引っ張り出してまだ着るんでしょうが。。。。


IMG_1884.jpg 

ではまた次回

ROCKY MOUNTAIN DOWN VEST 

こんにちは若です

以前僕と子供の分は紹介したんですが嫁さんの分追加です

IMG_1885.jpg
ORIGINAL ROCKY MOUNTAIN DOWN VEST 

正直オリジナルと復刻どちらでも良いのですが

復刻の半値くらいで状態&サイズもよかったので迷わず購入しました

これはホンマに冬に重宝するアイテムで大好きです

ではまた次回



tricot COMME des GARCONS

こんにちは若です

本日は台風の為、大阪にお泊りです。。。。



今日は嫁さんの服でも

先日、神戸のB SHOPにて

IMG_1902.jpg
tricot COMME des GARCONS POLKA DOTS DRESS

知り合いの人からレディースも紹介して欲しいとリクエストがあったので

これからは少しずつですが嫁さんの服を拝借しながら紹介していく予定です

ではまた次回
プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
