

Bean Boots "By L.L. Bean"

こんにちは若です

今日も雨ですね・・・・


折角なんで雨の時に大活躍のこのブーツ



IMG_1804.jpg
OLD Bean Boots "By L.L. Bean"

長靴とブーツを足して割ったようなデザイン

よほどの雨で無い限り無敵のブーツです

古着屋さんでも現行(L.L.BEAN)でも売ってます



最近VINTAGEやユーズドという表現よりOLDという表現の方が気に入ってます

理由はホント何となくなのですが・・・・・正確にはどういった表現が正しいんでしょうか?

自分で書きながらどっちでもええような気がしてきました


あっ

コッチも月に2,3回地味に更新してますので良かったら見てください

ではまた次回

クッキー バンダナ

こんにちは若です

OLDバンダナではお馴染みの柄

IMG_1803.jpg

「クッキー」と呼ばれているバンダナです






でも・・・・

こんなにカラーがあるなんて知りませんでした(全色ではございません)

IMG_1802.jpg

このバンダナは僕等の物ではなく

アメ村のとある古着屋さんにてスッタフの様に働いていらっしゃる

大阪桜川在中の方から借りているものです

1枚くらい貰っとこうか悩んでおります・・・・^^

ではまた次回

"CHIMAYO PURSE" ganscraft

こんにちは若です

やっぱりこの感じはOLD物ならではで大好きっす

IMG_1801.jpg

IMG_1800.jpg
"CHIMAYO PURSE" ganscraft


サイズは結構大きく(化粧ポーチくらい?)

小物を入れるのには丁度良いです

女性の方が持ってもかっこいいアイテムですね


IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1796.jpg

ではまた次回

Mr.children ラララ 

 
そんなラララ 僕も探してます



若でした

七五三撮影

こんにちは若です

今日は娘の七五三の撮影にismさんの所へ

IMG_1776.jpg

こうやって見るとホント大きくなったなと 

次は7歳そして成人式に着物を着ることになるんやなぁ

そして、その次は娘の結婚式で・・・・・・・・・・

親馬鹿な想像はこの辺でやめときます。。。。。


これからも元気で笑顔いっぱいに育ってくれれば言うこと無しです

ではまた次回

IMG_1789.jpg



ヴィンテージ バンダナ追加しました

こんにちは若です

本日は仕事帰りに閉店後の「SPECIAL」さんのところに少しお邪魔して来ました

IMG_1755.jpg

  IMG_1760.jpg IMG_1757.jpg

この間神戸に行ったときに

「SPECIAL」さんのところにバンダナ見に行きましたよ!欲しかった柄はすでに売れてましたけど」

と嬉しい言葉を受け

バンダナなどを追加で少し持って行きました

IMG_1752.jpg
↑こんなのもあったり

IMG_1747.jpg IMG_1746.jpg
↑これは全て象とトラです315円~1200円です

IMG_1754.jpg
↑これは全部デッドストックです1200円~3800円まで

IMG_1748.jpg IMG_1753.jpg
↑全部800円


IMG_1745.jpg
↑全部315円です

基本的に値段の設定は

「この値段やったら自分が買うやろな」と思う値段で付けてますので

安っ!!ていうのもあると思いますし その逆もあるかもしれません

画像に取れてない分も色々ありますので服のついでに良かったらどうぞ!!

ボタンも好きな方がいるとの事で少しずつ売れているようで嬉しい限りです

店内ではこんな感じで置いて頂いております

  IMG_1761.jpg IMG_1762.jpg

では皆様良い週末を






*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************

奈良に行きたい・・・

こんにちは若です

t02200419_0361068810260983534[1]

奈良に行きたい・・・

けど月末なんで土曜日出勤・・・・

明日cometogetherさんの入荷日です

僕の代わりに皆さん奈良ツアーに是非!!


我が家の姫路鉄板コース ~夕方編~

こんにちは若です

連休中に久々に姫路城に

IMG_1536.jpg

日中は観光客も多く暑かったので夕方の5時くらいに行きました

子供とはしゃぎながら遊んだり

芝生の上に寝転がって背中に独特のチクチク感を味わいながらボーっとしたり

IMG_1563.jpg お菓子ばっかり食べてます。。。。

IMG_1545.jpg ペットボトルが1番好きかも。。。。




1時間ほど遊んでいるときれいな夕焼け空に。。。。



IMG_1564.jpg


やっぱりいいですね姫路城


その後はいつものおっちゃんのお店に行って

IMG_1570.jpg 飯田さんいつも子守りありがとう!!




最後の締めはとんこつNO.1のお店でラーメンを何回食べてもホンマにうまい!!おすすめです!!

ではまた次回

ベスト?でええんかな

こんにちは若です

今日から仕事開始です

色々遊んだ分頑張ります!!



そんなこんなで今日は少し変わったベスト?を

ww2vest1.jpg

ww2vest2.jpg



2年ほど前にLIKELIKEさんで購入

WWⅠ?Ⅱ?どっちか忘れましたが。。。アメリカ軍のミリタリー物です

当時恐らく手元にある生地を使い実用性だけを重視して作られたアイテム

コレを着て新聞や手紙などを配っていたのだと思います、多分・・・・

ミリタリーアイテムの中では珍品やと思います、これまた多分・・・・

多分ばっかり使ってますが。。。

アイテム自体はとても面白く色んな着こなしが出来ます

僕の場合バッチやピンなんかを色々付けて

Tシャツの上から、シャツの上から、ジャケットやカバーオールのインナーとかに着てます

スタンダードなものも大好きですがこういったアイテムも同じく大好きです

ではまた次回


にじのわまつり

こんにちは若です

家族で行ってきましたにじのわまつり2009

イベント会場は「ラスト侍」の撮影でも使われた書写山の圓教寺 

ロープウェイで山頂付近まで上りそこからは1~2㌔くらい山道を登り

IMG_1580.jpg

これが結構な急勾配でベビーカーを押しながら汗だく・・・
(女性、車椅子、体の不自由な方にはボランティアの方が手伝ってくれますし別途で送迎バスもあります)

IMG_1624.jpg IMG_1602.jpg


山のてっぺんでのイベント

しかもお寺というロケーションは初めてで新鮮でした

IMG_1598.jpg IMG_1589.jpg IMG_1584.jpg

IMG_1619.jpg




姫路ということもあり久々に合う知り合いの方も多く挨拶しながら色々散策

IMG_1613_20090922221132.jpg IMG_1608.jpg IMG_1615_20090923141216.jpg


他にもたくさんのお店があり楽しかったです^^

今日は夜から知人の2次会があるためライブは見ることなく帰りました(ライブ会場も寺)

IMG_1623.jpg


イベントも勿論楽しかったですが

書写山自体も自然が多くとても綺麗でまた休日にゆっくり行きたいと思いました

IMG_1617.jpg

姫路にお越しの際は是非見に行ってください

ではまた次回

リンク先の紹介

こんにちは若です

新しいリンク先の紹介です

kotori

兵庫県稲美町の子供服のお店ことりさんです

「どこにもないおもしろいこども服のお店」をコンセプトにヨーロッパ~国内までセレクトされております

ホントにとてもかわいいお店でお勧めです

お近くにお越しの際は是非見に行ってください

オンラインショップもやっておりますので詳しくはこちら

ではまた次回


行かず死ねるか!!小豆島編

こんにちは若です

シルバーウィークの初日に職場の同僚と自転車で小豆島1周に行って来ました

海沿いの道(坂時々山を登って降りるをひたすら繰り返しながら)を進みながら無事1周出来ました

小豆島はとてもゆったりした島で自然も多く家に帰っても疲れより

リフレッシュした気持ち方が強く、本当に行って良かったと思えました

たった1日でしたが自転車で走りながら色んなことを感じることができました

機会があれば是非行ってみてください

僕は早速次チャリでどこに行くか考えてます^^

ではまた次回

画像めちゃくちゃ多くてすみません、選べませんでした・・・・





IMG_1415.jpg

IMG_1418.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1424.jpg IMG_1426.jpg

IMG_1442.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1457.jpg

IMG_1473_20090922172709.jpg

IMG_1475.jpg IMG_1476.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1431.jpg

OSHKOSH B'GOSH OVERALLS

こんにちは若です

オシュコシュのノベルティーです

OSH N1
OSH N2
OSH N3

この辺のアイテムもめちゃめちゃ好きです

「SPECIAL」さんのところで置いてありますので興味のある方は見に行ってください


*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************

Ralph Lauren S/S10

こんにちは若です


レディースですがカッコイイです



Ralph Lauren S/S10
rl10ss
A CONTINUOUS LEAN

Vintage Wood Advertising Hangers

こんにちは若です

先日「SPECIAL」さんの所に置いていただいたハンガー達

木ハンガー1
木ハンガー2
Vintage Wood Advertising Hangers



画像は持っていった物の中のほんの一部ですが

お店にはもっと面の良いものやしっかりした材質の物など多数ございます

気になる方は行ってみてください



*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************

行かずに死ねるか!! 小豆島 

IMG_1452.jpg

最高に楽しかった^^

今日は疲れたのでまた後日詳しく書きます

若でした

ネルシャツ

お久しぶりです

にぎりめしです

日一日と秋の色が濃くなってまいりましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか


秋と言えばネルシャツの季節(私的)です!

「そろそろネルシャツかなー」

なんてブツブツ言いながら押し入れをゴソゴソしていると

ネルシャツがめっちゃ出て来てビックリ!

ひとりニヤニヤしていました

ネル1

下の二段はBIGMACネルです

この中で 一番を決めてやろうと勝手に思い立ち

見事自分的No1になったのがこいつでした



ネル2


ネル3


ネル4


【色合い】【 着心地】 【ボタン】三部門でのポイントが高かったので文句無しの優勝!


秋はネルシャツの季節(私的に)なので大好きです^^

ではまた次回^^

moto

こんにちは若です

毎日ポケットの中に必ず入ってる

moto
MOTO 小銭入れ


silver&goldにて購入

2,3回ポケットの中に入れたままで洗濯してしまいましたが。。。。問題なく使えるタフさ

購入時は他にも色んな候補がありましたがコレにして良かったと1,2年使って思えました

僕の場合小銭入れは実用性とタフさが大事なようです


ではまた次回

チロルチョコ

tiroru

コンビニ行くとついつい買ってしまいます^^

若でした

RRL RING BELT

こんにちは若です

先日のランニングでしっかり全身筋肉痛。。。。

小豆島に行く今週末は台風が来るようで心配です。。。。



そんなこんなで

今回はよく使っているベルトを


rrl belt4
rrl belt3
rrl belt
rrl belt5


rrl belt2
RRL RING BELT



レザーベルトに関しても特にブランドにはこだわりは無いですが

個人的にはD.H.L(vintage works)というマイナーなベルトのメーカーと

RRLの物が革もとてもしっかりしており長く使えるので好きです

ではまた次回





皇居ランナー

こんばんは若です



この東京出張で僕が必ずやろうとしていたこと

それは・・・・ジョギングです!!

急に何を思ったのか?と思われるかもしれませんが



以前から計画していた

「行かずに死ねるか!小豆島一周」(9・19or20雨天中止)

を実行するための体力を確保することです


しかし・・・思い起こせば

もうかれこれ5年くらい長距離のサイクリングもしておらず

運動らしい運動は1、2年くらいは全くと言っていいほどしておりません

最近では腹も出てくる始末で・・・・


コレはイカンという訳で

どうせ出張中の夜は暇だしと思いランニングセットを持って上京しました

それでどこを走るか僕の泊まっている神田のホテルからどこがいいのか

東京のスタッフに聞くと

「皇居がいいと思いますよ、皇居ランナー達も多いですし」

と教えられホテルから皇居まで片道2,3キロで道もまっすぐだったので、すぐに皇居に決定!

仕事を終えてホテルを出たのは9時5分頃

koukyoranner いざ出発!!!


まあまあ良いペースで走っていると早速皇居に無事到着!!

するとそれまで1人も走っている人見かけなかったのに

大勢いました「皇居ランナー」が!!!


みんなそれぞれのペースで走っており

僕も自分のペースで無理せず走ろうと思い

10メートルほど前方に夫婦で走っているランナーが丁度ゆっくりしたペースでしたので

それに合わせて走ることに

初めての皇居にウキウキしながら走っていると

後ろからドンドン(ベテランランナーに)抜かれていき

(まぁあの人達は速そうやしなぁ俺は皇居初心者やし・・)と気にせず心の中で

「マイペース、マイペース」を連呼

しかし

明らかに僕の父親、母親くらいの人にも抜かれ

流石に「ムムッ・・・」っと思いペースをあげようと思うが・・・

悲しいかな全然あがらず

ドンドン突き放されるのみ・・・・

次第に大量の汗が袖口からタラタラと垂れ出し

「はっ!!!」っと気が付けば

最初のゆっくり走っていた夫婦の背中も遥か遠くに・・・・



もうこの時点で誰かと勝負する気持ちはほぼなくなっておりました

それからは地獄です・・・走れど走れどゴールが見えません・・・・

もう少しや・・もう少しやと思いながら走っても・・・ゴールは全く見当たりません

(はぁ・・はぁ・・・もうすでに5キロ以上走っているような・・・皇居ってドンだけ広いねん)と不安になっているとき

前方から背中が見えてきました!しかもドンドン近づいて来ました

そうです!!とうとう初めて人を追い抜きました!!

競歩している人を・・・


皇居の周りは自然も多くジョギングにはいいコースだと思いますが

全くそんな事を楽しむ余裕も無くひたすら鉛のようになった足を動かすのみ・・・

そんな僕でも1つだけ白い彼岸花が綺麗に咲いてるなとかろうじて思えました




それから数十分後

(もう・・・10キロは走ったやろ)と前を見てみると見たことのある場所が500メートルほど先に!!

もうすぐゴールや!!という達成感から近くにいた皇居の警備員の方に

「皇居って1周何キロくらいあるんですか?想像以上に広いですね!!」と

心の中では下手したらこれは12キロくらいあるんとちゃうんか?と期待していると



「1周5キロ弱です」


えっ!?何言うてんの?

5キロ!?いや6キロの聞き間違いや!!←どっちもそんなに変わりませんがこのときは必死でした

「6キロですか?」と両手の指で6を

「いや5キロ弱です」とおじさんも片手で5を

それからはゴールまで自分の運動不足と足のハリを感じながら歩くことに・・・

そしてゴールの目前の最後に信じられないことに

競歩の人にも追いつかれました^^




「24時間走ったあの子はスゲーな」

などと訳の分からないことを考えながらホテルに着いたのは10時半過ぎ・・・


とまあ、何が書きたかったのか良く分からん内容でしたが

くたくたに疲れ頭もしっかり動いていないためお許しください^^

でもなんか気分は爽快です!!

帰るまでにもう1度皇居に挑戦します!!


若の嘘のようなホントの話でした^^




koukyoranner2
Tシャツも汗でびちょびちょに

INDIGO STRIPE SHIRTS

こんにちは若です

本日は「SPECIAL」さんの所に置いてもらっているアイテムを

indigo staripe shirts2
STRIPE INDIGO SHIRTS



好きな人も多いと思われるかっこいいアイテムです

古い年代(買ったとこでは20'sと言っていましたが)と思いますがタグなどは無く詳細は不明です

シャツジャケットとして着ていただくと良いと思います

サイズもMくらいで状態もとても良いです

気になる方は「SPECIAL」さんに問い合わせください



*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************

GOOD MORNING!!!

おはようございます若です

本日から金曜まで東京です

朝家を出たときにはまだ暗く長袖を着ていても肌寒かったです



good morning

とても綺麗な景色だったので撮ってみましたが上手く撮れませんでした・・・

出張が終わると5連休なので^^楽しみです!!

ではまた次回

雨のち笑顔

雨・・・

好きか嫌いかで聞かれれば間違いなく嫌いです・・・

でも

今日は楽しかった

rain

普段なら雨が降ったら車で行く近所のスーパーも

今日は家族みんなで長靴履いて歩いていきました

かなり降っており横の会話も聞こえにくい状況でしたが

超ハイテンションの娘が大声で叫びながら水溜りで大はしゃぎ

僕も負けじと水溜りでビシャビシャ

家族みんなで大笑い^^

こんな雨なら楽しめそうです

若でした


姫路のおすすめ⑤ にじのわまつり

こんにちは若です

今年も楽しみな姫路のイベント

nijinowamaturi 1

nijinowamaturi 2

にじのわまつり 2009

姫路のいいところを活かした場所(ロープウェイ使用の山の上)で子供も連れて楽しめるイベントです

衣食住にちなんだ色んなショップもあります

ゲストは去年は「ハナレグミ」で 今年は「朝崎郁恵」と「えま&慧奏withあみ」と好きな人には嬉しいセレクト

ライブ以外の時間はチケットも要りませんので興味のある方は是非どうぞ!!

ではまた次回

PENDLETON WOOLEN MILLS BLANKET

こんにちは若です

本日は古いブランケット

PENDLETON WOOLEN MILLS BLANKET2

PENDLETON WOOLEN MILLS BLANKET3 PENDLETON WOOLEN MILLS BLANKET

記憶が定かでは無いですが

恐らく初期に作られた(1920's頃の)ペンドルトンのブランケットです

古い物に限らず気に入れば買っていたので今ではブランケットだらけ・・・の家に

そんな状況でして必然的にこちらも「SPECIAL」さんのところで置いていただくことに

またまた営業ブログでした(まだまだ続きます)


*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************

チマヨジャケット  ORTEGA

こんにちは若です

昨日の夜は「SPECIAL」さん所に商品色々持って行きました

今回紹介するこのアイテムも好きな人にはおすすめです

ORTEGA1

ORTEGA2
ORTEGA JACKET

チマヨジャケットは大好なアイテムの1つです

このジャケットはユーズドのアイテムですので現在は作っていない柄だと思います

新品ですと10万円近くするアイテムですが値段は多分安いはずです

19800円です!!

気になる方は「SPECIAL」に行って下さい

若の営業ブログでした・・・次回へ続く

*****お知らせ********************************

今回僕が個人的に集めていた

古いバンダナ(200円~)&古いボタン(100円~主にチェンジボタン)やその他もろもろ良いと思う物を

「SPECIAL」さんのところで一部置いて頂くことになりました

最近良くホームページをご覧の方などから販売の問い合わせもありいつか販売できればと思っておりました

バンダナに関してはデッドストックも含め多数用意しました

ボタンもかなりの数持って行きましたので興味のある方は一度見に行ってください

価格や詳しい情報に関しては

「SPECIAL」さんのブログやホームページにて問い合わせ下さい

*****************************************


おいしいお菓子

こんにちは若です

rasuku

お取り寄せしなくても梅田で買えるようになりました

10月くらいから販売するホワイトチョコのラスクはとろけるほどおいしく濃厚です!

抹茶

白い恋人の京都版みたいな 

基本ホワイトチョコだとなんでも喜びます

ではまた次回

VTG NAVAJO TURQUOISE BRACELET

こんにちは若です

ほぼ毎日身に付けているお気に入りのアイテム

NAVAJO b
VTG NAVAJO TURQUOISE BRACELET




実は以前

ほぼ同じデザインのバングルを持っており10年間くらいずっと愛用しておりました

とても気に入っており毎日ガンガン使っていたものですから

色んなところにぶつけたり・・水に濡れたり・・・などなどで

4,5年ほど前からターコイズ部分の石に亀裂が入りだし

とうとう2年位前には石が2個ほど完全に取れてしまいました・・・・




そして今年

偶然にも同じデザインのバングルを見つけることができました!!

もう同じデザインの物は二度と見つからないだろうと思っていたのでとても嬉しかったです

今度は気をつけて大事に使います

ではまた次回

WHITE WESTERN SHIRTS

こんにちは若です

今日は一日を通して涼しかったですね

この時期に活躍するアイテムを

RRL WESTERN 2

RRL WESTERN 1
RRL WESTERN SHIRTS




2枚購入

微妙にポケットのデザインが違うので良しとしましょう

RRLのシャツは形が自分に合っており重宝しております

ではまた次回



プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
