

本日の靴 6日目

こんにちは若です

本日は夏になると大活躍の

sandaru.jpg
ビーチサンダル

5年位前にプレゼントで頂きました

色の組み合わせも大好きで気に入っております(くっきり足型が付くくらい)

色もだいぶ褪せてきていい感じになっておりますが

所々ゴムが劣化しておりもうそろそろ限界かもしれません



あと1日で取り合えず目標の1週間

雨だと靴が限られるので晴れて欲しいです


あと話は変りますが面白いブログ見付けました

渋谷直角さんの「warashi.b

漫画とファション?の融合!?

思わず笑ってしまいました

興味ある方は是非見てください!!


ではまた次回


本日の靴 5日目

こんにちは若です

雨の日はほとんどこの靴です

danner.jpg
DANNER

以前にもブログで紹介したブーツですが

履きやすく雨でもへっちゃらです

ただライナーつきなのでこの時期は蒸れますが・・・

ダナーライトも欲しい・・・

ではまた次回





本日の靴 4日目

こんにちは若です

今から神戸に行ってきます

本日の靴は

converse.jpg
CONVERSE チャックテイラー

僕の中ではどんなスニーカーより

コンバースのチャックテイラーが1番好きです

コンバースとの初めての出会いは

中学生のとき友達と一緒に見た「スタンド・バイ・ミー」がきっかけでした

当時数え切れないくらい何度も繰り返し見ました

その中でも今は亡きリバーフェニックスに憧れて

彼の立ち振る舞い(歩き方、表情、タバコの吸い方、唾の吐き方)など

友人とよく彼のまねをしていたのを覚えております

ファションも然りで彼は普段からコンバースの愛用者で

当時新聞配達で稼いだお金で買いに行ったのを覚えております

今でもコンバースを履くと当時の思い出が蘇ってきます

また久々に「スタンド・バイ・ミー」観てみたいです

ではまた次回

本日の靴 3日目

こんにちは若です

本日は土曜日出勤・・・

早速ですが

new blance
NEW BLANCE 1300

NEW BLANCEの中でも個人的には1番好きです

履きやすくどんなスタイルにも合わせ易く

週2日位で履いてます



明日は休みで家族で神戸に行ってきます^^

ではまた次回


本日の靴 2日目

こんにちは若です

本日よりSALEしているところが多いですね

年々早くなっているような気もしますが・・・

今日の靴も今年の冬のセールで購入しました

paraboot.jpg
PARABOOT MICHAEL


80’sにエルメスに採用された有名なモデルで

アザラシ甲革が非常に個性的です

はじめて見た時(当時18歳)はかっこいい靴だな~と

今でも鮮明に覚えております

大人になったら買おうと思い10年後の今年遂に買いました
(自分が思う大人にはなれていませんが・・・)

履き心地はまだ2,3回しか履いておらず

馴染んでいないため正直疲れました・・・が

自分の形になれば重宝するアイテムになることは間違いなさそうです

これからが楽しみなアイテムです^^

ではまた次回

本日の靴

こんにちは若です

カメラで靴を撮っている時に

ふと思いつきました

「今日から1週間毎日履いている靴を撮ってみよう」

ついつい毎日同じような靴を履いてしまう為

意識して色々履いてみるのも良いのでは?と思いました



では早速本日の靴

alden.jpg
ALDEN ストレートチップ

僕にはコードバンよりカーフレザーの方がいいかも

想像以上に履きやすいです

濃い濃いのデニムペインターパンツをかなり太めにロールアップして履きました

ではまた明日

                                                          

京都 買い物日記

こんにちは若です

前回のブログで少しお知らせしましたが京都に行ってまいりました

目指すは京都45rpmの2FにあるHENRY CUIR

henry-cuir.gif

アンリ夫妻も来日して京都に来ており

奥様同士で子供のことなどを話したり 

僕はアンリの物作りを見ていたりしております

何時行っても温もりのあるどこか子供っぽい素敵なレザーアイテムばかりです


子供大好きなアンリが長女にプレゼントをくれました

IMG_0125.jpg いつも可愛いものありがとう~!!


今回の秋冬は過去の作品も作り直すみたいで楽しみです

IMG_0121.jpg このバック欲しい・・・・・・

今回は嫁さんと兼用でネックレスを購入

IMG_0151.jpg IMG_0152.jpg 一目惚れです!!

また会えるのを楽しみにしています~!!!!

IMG_0138_convert_20090621230106.jpg 




その後

ロフトマンの'Ohanaにて

IMG_0156_convert_20090621222540.jpg
JILLPLATNER


肌身はなさずつけれるように

紐にはゴアテックスを使用しており

シルバーのデザインもジブリに出てきそうなモチーフばかりで大好きです

6年ほど前に購入してめちゃくちゃ気に入っていたのですが無くしてしまい

見かけたら買おうと思っていたところ

なかなか置いているとこがなく あってもサイズや色もなくなってたりと・・・

たまたま’Ohanaにてオーダーメイドの予約受注会を行っており

嫁さんと2人で定番のネックレスをオーダーしました

写真のブレスはその場で購入して帰りました

ずっと欲しかったものなので嬉しかったです!!

久々の京都で久々の人達にも会えあっという間でしたが楽しい1日が過ごせました

次の京都は泊まりでゆっくり観光もしたいですね~

ではまた次回

IMG_0128_convert_20090621225957.jpg


RRL DENIM WESTERN SHIRTS

こんにちは若です

先ほど出張から戻りました

時間も遅く子供達はもう寝てましたが

寝顔を見ると疲れなんか吹っ飛びますね!!

明日(正確には今日ですね)は朝から京都に楽しみなイベントがあり家族で出かけます

その模様はまたブログにてお知らせしますね~

今日はこのシャツを

     IMG_0054.jpg
RRL DENIM WESTERN SHIRTS

色々書こうと思いましたが

この一言に尽きます

「一生物のええシャツです」

IMG_0053.jpg では また次回




豪雨とロバート・デニーロとVINTAGE INDIGO FABRIC

こんにちは若です

月曜から出張で金曜まで東京に来ております

そして

さっきまでビチョビチョの服を乾かしておりました・・・・・

なぜなら

都心では先程まで考えられん位の豪雨と雷でした・・・・

事務所からチャリで1~2分のホテルまで帰ってくるだけなのに これでもかっていうくらい濡れました

そしてまるで見ていたようにホテルに着いたとたん小降りになりました・・・・

気を取り直してDVDでも見ます

今回の出張はロバートデニーロの映画ばかり持ってきました

昨日も早速「アナライズ・ミー」「ハイド・アンド・シーク」を見ました

ブログ更新後は「容疑者」「スコア」を見る予定です

何回見ても渋くかっこいい俳優さんです

200px-Robert_De_Niro_28press_conference29[1]





話は変わり

先週末に神戸のLIKELIKEさんのとこに行きました

IMG_0042.jpg

いつ行ってもほんまにええお店ですね~

オーナー夫婦や店で知り合ったお客さんと話していると時間を忘れてついつい長居してしまいます

今回も良いもの見つかりました

IMG_0049_convert_20090616202002.jpg IMG_0050_convert_20090616202209.jpg
1800~1930’S VTG INDIGO FABRIC

アバウトな年代ですみません

どちらも30'S位までに作られたらしく

左側は恐らく当時の生地のサンプルとして使われていたものだと思われます

右側の柄は古いバンダナでも見かける柄です

こんな生地のシャツはよくレプリカで作っておりますが

個人的にはイージーパンツで作って欲しいです

かなり良いと思うんですけどねぇ・・・無理かな

今のところ デニムやシャンブレーなどのリメイクに使う予定です

ではまた次回

ボタン野郎!!も更新しました

Don't worry Be happy It's our life!

こんにちは若です

今日は神戸で中学からの友人の結婚式&2次会に出席

IMG_0024.jpg ヤッシ&玲子さん本当におめでとう!!


昔からギターが大好きで今ではそのよさを伝える側の仕事で頑張っており

今まで以上にヤッシがすごく大人に見え俺も頑張らなきゃと強く思いました


IMG_0037.jpg サプライズで貰ったギターで2人の思い出の曲ミスチルの「シンプル」を熱唱

今日は久しぶりに中学校や高校の友人とも会え

たくさん笑いそして泣いた素敵な1日を過ごせました

IMG_0052.jpg 末永く幸せに


ではまた次回

リンクの追加です

こんにちは若です

この度

個人的にブログを作りました

タイトルは

ボタン野郎!!」です

このブログでも数回

ヴィンテージボタンを紹介しておりまして

もっと上手に伝える方法はないのか?

と僕自身ずっと考えておりました・・・

そこで

非常に数少ない人しか望んでいないのは百も二百も承知の上で

この度ブログという形で出来るだけシンプルにボタン達を紹介することにしました

バンダナと同じく昔から大好きで集めていたボタン達を紹介いたします

どうぞ皆さん見てやってください

よろしくお願いいたします


タンクトップ と SHOP APRON と 甘いもの

こんにちは若です

まだ少し早いですがこちらのアイテムを

IMG_2073_convert_20090606213111.jpg IMG_2071.jpg
P.JENSEN TANK-TOP


4.5年ほど前のアイテムでクタクタですが

画像では分かり難いですが全体がパッチワークになっており

細かいところまでしっかりした作りです

とても気に入っており

夏になると必ず着ております





あと

このアイテムも大好きです

IMG_2120_convert_20090606213912.jpg IMG_2124_convert_20090606214422.jpg
VTG CARTER'S DENIM SHOP APRON

これ着て仕事できないか本気で考えてます・・・

ポケットがとても愛嬌がありナイスなデザイン!!

IMG_2125.jpg IMG_2123.jpg

オーバーオールとかとも合わしたいアイテムです





そして

本日は土曜出勤でして

以前ブログで紹介した

職場のスイーツ博士が甘いもん差し入れで買ってきてくれました

IMG_2155.jpg 堂島ロールもおいしいですが天神ロールもうまいっ!!

明日は休みで家族で久々に梅田に行きます

ではまた次回

ニューホームページ

こんにちは。さんです


おまたせしましたー!!


数々の困難を乗り越えまして


NEW FAST COLOR WORKS



home


アップすることができました パチパチ



ページ数をかなり減らしたので、多少見ずらいところもありますが

これからもよろしくお願いいたします




Tシャツ

こんにちは若です

早速ですが

IMG_2068.jpg
CHAMPION TORICO T-SHIRTS

これはつい最近梅田のPigstyで購入

見付けた瞬間に一目惚れでした

IMG_2067.jpg IMG_2069.jpg

プライスも5千円と嬉しい値段

今年のお気に入りそしてこれから長い付き合いになることは間違いありません

ではまた次回

Blue Planet & Silver Moon 

こんにちは若です

調子よくブログ更新中

今回は最近よく聴いてる

IMG_2106_convert_20090602083609.jpg


同じく


IMG_2108_convert_20090602083801.jpg


Both are good music.
 
No music no life.

Have a good day !!

ではまた次回


あじさいとホワイトバックス

こんにちは若です

今日から6月

朝歩いているとこの花をよく見かけます

IMG_2109.jpg

紫陽花

思わず綺麗やな~と思ってしまいました

雨のイメージしかないですが

晴れた日に見るあじさい 僕は好きです







また今日みたいに良い天気には

この靴履きたくなります

             IMG_2046_convert_20090531212751.jpg
             IMG_2047_convert_20090531212915.jpg


white bucks

眩しいくらいの白!!

仕事に履いていくのもなぁ・・・



本日もソールの磨り減ったボロボロのビルケンを選び

結局1度も履かないまま2年経ちました

今年こそは。。。

ではまた次回

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バンダナ (14)
日記 (93)
未分類 (18)
服ネタ (240)
ホームページ (3)
リンク (31)
BIG ライター (0)
BIC ライター (2)
その他 (0)
ベランダ菜園 (0)
象さん農園 (2)
音楽 (14)
にぎりめし日記 (11)
自転車 (1)
本 (9)
子供服 (21)
妊婦 (5)
VINTAGE DENIM (4)
検索フォーム
リンク
