

こんなん出来ました 

こんにちは若です

本日は気持ちの良い天気でしたね~

今日の出来事を簡単にご紹介

まず

朝起きて

家の外に出てみると

IMG_2020.jpg オーマイガット!トゥギャザ~!!

この間 娘と植えた種ちゃんと芽が出てました

娘も見るなり大喜びで

「うわぁ~花めちゃ咲いてる!!」

・・・・

本日娘はめでたく「芽」という言葉覚えました

IMG_2019.jpg




その後は

いつも通り公園を2軒梯子

IMG_2027_convert_20090531212144.jpg marbleの子供Tシャツは毎回かわゆいですね



その後近くを散歩中に色んな植物をカシャリ!カシャリ!

その中の1枚

IMG_2040_convert_20090531212608.jpg

んっ・・・・よーく見ると






IMG_2038_convert_20090531212440.jpg カマキリの子供発見!!

何か妙にテンション




その後

子供が昼寝している間に

ごそごそと

用意するものはバンダナ4枚
(今回は色がかなり抜けていたり破れているもの中心に選びました)

IMG_2105.jpg

嫁さんとあーでもない こーでもないと言いながら

この間買ったばかりのミシンでひたすら直線縫い

ダダダッダッと縫い終わり(実際は悪戦苦闘・・・)

完成!!

IMG_2103.jpg

ちょっと嬉しくて外でも撮ってみました

IMG_2099_convert_20090531213509.jpg

IMG_2090_convert_20090531213354.jpg 嫁さんと兼用で使います

まだまだ作りたいものが頭の中にはいっぱいあるのですが

簡単なのから作って紹介できればいいなと思っております

IMG_2100.jpg

ではまた次回

花とたけのことジミヘン

こんにちは若です




ここ最近は朝の出勤時に見かけた植物を撮ってます

IMG_2008_convert_20090527215952.jpg  何か妙に癒される瞬間です

これからの時期は色んな花が多く咲くので楽しみです



これもここ最近ずっと食べてます

IMG_2015_convert_20090527220100.jpg   断然たけのこ派です

うちの会社の同僚で一人

筋肉ムキムキでゴリラのスイーツ専門博士がいるのですが

彼も「ウホッ(うまい)」と言ってくれたので多分間違いないと思います

彼の「ウッホッ!ウホウホ!!(めちゃ!うまい!!)」

が出るスイーツはホンマにびっくりするくらいうまいです

また紹介しますね




さて

今回の服ネタはジャンクなTシャツ

IMG_2003_convert_20090527221153.jpg Jimi Hendrix TOUR T-SHIRTS

IMG_2006.jpg



LIKE LIKEさんのとこで購入

かなり大好きなデザインで

一発で一目惚れでした!!

ただ

かなりボロの状態だったので

栄町のお直し専門の「ザ★ミシンバ」さんに直してもらいました
(ミシンバさんいつもありがとう!!これからも無理言いますがお願いします^^)

バンT?っていうジャンルでいいのか分かりませんが

ミュージシャン系はこれ1枚のみ所有です



ではまた次回

続・無地T

こんにちは若です

今回は夏の定番

IMG_1960.jpg IMG_1961.jpg HANES V-NECK T-SHIRTS

3年ほど前にサンタモニカで購入

無地Tの中ではダントツで1番良く着ております

僕は白と黒のみですが色んなカラーが販売されております

値段もリーズナブル(1枚1000円前後)なのが魅力です

今年は違う色買うつもりです

タイダイとかはないんかな?


IMG_1990.jpg

無地T続いたので

次回はプリントTのインパクトあるやつ紹介します

無地T

こんにちは若です

今日は朝から何枚か写真撮ってみました

IMG_1980.jpg ここ数年朝はずっとこのメニューこのパンお勧めです!!

IMG_1983_convert_20090525221724.jpg 大体朝はこの派手な環状線

IMG_1987_convert_20090525221855.jpg この感じが何か好きです





そして服ネタ


今回は国内ブランドのTシャツを紹介します


       IMG_1957_convert_20090524213014.jpg  IMG_1958_convert_20090524213227.jpg

FilmelangeのポケTとVネックTです

スタートして2.3年のブランドですが

着心地の良い服をたくさん作っています

これからもっと着込んで体に馴染んできたら

手放せないTシャツになること間違いなしです

基本的にプリントTが大好きですが

無地Tの良さをここ数年少しずつ実感しております


今日はこの辺で

また次回

離乳食と種まきと謎のLee

こんにちは若です

今日は休日

とうとう!!

息子が離乳食デビューしました

IMG_1938.jpg   うまそうにニコニコしながら食べてました!



あと

先日岡部氏より頂いた種を娘と庭に植えました

IMG_1777.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1951.jpg  種植え完了!!

何の種なのか全く知らずに植えたので

どんな植物なのか楽しみです!!

子供と過ごす時間はホンマに楽しく

特に娘が最近口が達者で今日も何度も大笑いしました^^

IMG_1941.jpg


話は変わり



この間

小物の整理のとき出てきた

こちら

IMG_1906.jpg IMG_1907.jpg


ウッドと金属で出来ており

結構ずっしりした重さがあります

プリント用の原版に使われたアイテムだと思われますが

何のプリントに使ったのかさっぱり分かりません

ブランドはワークブランドのLeeのものです

とりあえず試しで

版にインクをつけて版画のように刷り込むと

出来た!!


IMG_1909.jpg

IMG_1910.jpg 大きさはワークブランドのアド位の大きさです

詳しい方いたら情報お待ちしております

ではまた次回


通勤風景とHERCULES SHIRTS

こんにちは若です

本日から3週連続土曜出勤です

今日はいつもの通勤風景を撮ろうと

カメラを準備して家を出ました

そして駅に着いてからマスクを忘れたのに気がつきました

IMG_1896_convert_20090523125252.jpg  豚インフルで行楽イベントはすべて中止


神戸なども通る電車なのでマスクをしてない人は

露骨に冷たい視線が・・・・

万が一のことや

周りの乗客のことも考え

少し躊躇しましたが

IMG_1897.jpg こいつを鼻の上から巻き対応しました

いざという時は役に立ちますが

もうちょっと地味な色を選べばよかったと後悔・・・

そんなこんなでカメラを構えながら

海沿いの通勤風景を

IMG_1900.jpg

明石海峡と海の向こうの淡路島

今日のような空気の澄んでいるときはきれいに見えます

もっとカメラのスキルがあれば・・・

実際はもっときれいです

景色はきれいですが

バンダナを鼻の上から巻きながらカメラを構える姿は相当見苦しかったと思います^^


IMG_1904_convert_20090523125350.jpg

また機会があればブログに紹介します






先日リンク先のCHOKEさんの所で買ったシャツ

IMG_1892.jpg HERCULES HEAVY-WEIGHT COTTON SHIRTS

普段デニムを履く機会が多く

こういったシャツはとても重宝します

・襟芯の入った細長い襟

・ポケットのペン刺し

・パンツインやオーバーオールでの着用を考えての長めの着丈

・綿のゴワゴワっとしたへヴィーな肌触り

IMG_1886.jpg IMG_1887.jpg IMG_1888.jpg


全体的な作りはとても簡素で素材もどう見ても良い物ではありません

しかし

何故か昔から

僕はこういったアイテムに非常に魅力を感じます

今は洗濯後はわざとシワをつけて着ております

シワを伸ばしてサスペンダーでもしてパンツインしてもいいかなと

いろいろ楽しめそうなシャツです

CHOKEさんありがとうございます!!

IMG_1885_convert_20090522083044.jpg

ではまた次回



テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

CHAMPION BLUEBAR T-SHARTS

こんにちは若です

今日はTシャツでも

IMG_1876_convert_20090521083954.jpg
CHAMPION BLUEBAR T-SHIRTS


やっぱりチャンピオンT好きです!!

特にこのボディーの生地

「ハチハチ」(COTTON88%RAYON12%)が好きです

IMG_1878.jpg

独特のくたくた感

ラク~に着れて肌触りもよし

グリーンカラーもナイスです!!

これから夏に向けて少しずつ

Tシャツを紹介しますね

1度にたくさんドーン!!と紹介したいのですが

すぐにネタが無くなりそうなんで

ちまちまやらせてもらいます

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

北の本物 -THA BLUE HERB-

こんにちは若です



先日久しぶりにCD買いました

IMG_1873_convert_20090520092322.jpg

THA BLUE HERB


昔、嫁さんが持っていたCDがきっかけで聴き始めました

邦楽のHIP HOPはあんまり聴きませんが

「THA BLUE HERB」と「SING02」は好きで良く聴きます



音楽も今 様々なジャンルがあり

毎日数えきれない歌が作られています

また入手方法も簡単にダウンロードすれば手に入ります

だからこそ

自分の中で”本物”と思える音楽を見つけていきたいです。。。

ハイ、偉そうなこと言ってスンマセン・・・





THA BLUE HERBの中でもこの曲が1番好きです




IMG_1875_convert_20090520092428.jpg SING02はまた次回紹介します




では明日はTシャツ更新します

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

豚インフルと服の紹介

こんにちは若です

豚インフルすごい広がってますね・・・

僕は姫路→神戸→大阪間を電車通勤で毎日通っているのですが

先週まではほとんどの人がマスクをしていなかったのですが

今は7~8割近い人がマスクを付けております

そりゃマスクも売れ切れるはずです・・・

我が家では

嫁のお父さんが溺愛している孫達に移ったら大変ということで

家の外にアルコール消毒セットを設置し

家に入る前は全身消毒しております

1000613061[1] 1000615740[1] こんな感じのやつ


特に僕に対しては(通勤後)は風呂に入るまで家族全員近づきません・・・

最初はそこまでせんでも・・・と思ったものの

用心にこしたことはないと思います

少し我が家は過剰に反応しているかもしれませんが

皆さんはどういった予防してますか?








さて

ずいぶん久しぶりの服の紹介です
IMG_1868.jpg IMG_1869.jpg VTG B.S.A UNIFORM SHIRTS

ボーイスカウトのアイテムは昔から好きで

Tシャツ、パンツ、小物など色々持っていますが

一番気に入っているアイテムはこのシャツ達です

理由としては

・小柄な僕には丁度良いサイズ

・当時のワッペンやピンなどもかっこいい

・そして(多分今でも)値段も安い

以上です



IMG_1870_convert_20090520092135.jpg

正確には

写真左のブルーのシャツはカブスカウトで

右側がボーイスカウトです

またボーイスカウトのシャツは年代が古くなれば

チェンジボタンになってたりしております(画像右)

まああんまり年代など気にせず

気に入ったワッペンやサイズで選べば良いと思います

サイズも小さいものが多く女性の方にもお勧めです!!





あと前回の相方のブログでもお知らせしましたが

当分の間ホームページをアップできなくなりました

今 相方が必死に修復しておりますので(僕は応援しかできませんが)

気長にお待ち頂ければ嬉しく思います

その間ブログは出来るだけまめに更新しますね~

ではまた明日更新します
 

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

ホームページが。。

こんにちは~さんです


その後の農園です


b5-201.jpg



ほうれん草、すくすくと育ってますよ~



あ、あと嫁さんの農園も追加しまして



b5-202.jpg


ネギもすくすく育ってます。

小さいほうは、シソです。


二日ほど前から、うちの農園にもさんが来るようになって
葉っぱを食べられてしまっています


こまめに捕まえてはポイしているのですが、

農薬を使わないで

何か裏技的な良い方法がありましたら

ご教授くださいませ~




さて、


更新の滞っているホームページなのですが。。

作成ソフトの都合上、これ以上のページ数が扱えないとのこと、、、



仕方ないので、




「NEW FAST COLOR WORKS」いや、「FAST COLOR WORKS 2」にしよかな。。


只今、一から作り直しています!!!(涙


次アップできるのがいつになるか分りませんが、(がんばって今月中には、、)


気長に待っていてくださいね~

さんでした。




リンク先の紹介

こんにちは若です

新しいリンク先の紹介です

今週末中崎町の古着屋

CHOKEさんの所へ行ってきました

ヴィンテージにだけに囚われず幅広い年代のアメカジを展開されております

ブログも毎回とても面白く更新が楽しみです!!

大阪へお越しの際は是非見に行ってください!!

~CHOKEご兄弟様~

今回も良いものありがとうございます

リンク結んで頂きありがとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします!!





ここ最近の出来事

どうも若です


随分ご無沙汰しておりました

GW~この週末までの出来事ををダァーっと紹介いたします

よかったら最後までお付き合い下さい

まず週末日曜は近くの海にみんなで潮干狩りに

IMG_1819.jpg IMG_1814.jpg 娘は初めての海に大はしゃぎでした

肝心の収穫は・・・

アサリ7個、小さいエビ4匹、ヤドカリ3匹、カニ1匹・・・

これじゃ味噌汁も作れませんね・・・

でも久々に砂場に穴掘ってお風呂作ったり

真剣にカニ追いかけたり

海の家で嫁さんの作った弁当食べたり

結婚して子供ができたら海で遊ぶのが夢だったのでホンマに幸せでした~




そして週末土曜は「姫路クラフト・アートフェア」に行きました

IMG_1781.jpg   全国から150人の作家が集結!!

毎回姫路で開催しており 

今回で開催9回目なのに全く知りませんでした・・・

こんな素敵なもの見付けました

IMG_1782_convert_20090511215424.jpg

フレームはヒッピーの格好をした和歌山のおっちゃんから

おっちゃんですが少年のような素敵な笑顔が印象的でした

子供ベンチ&栗の形のいすは淡路島の夫婦の方から

どちらも作り手の思いがとってもこもった素敵なアイテムです

ボロボロになるまで使わせていただきます~!!


IMG_1854.jpg 下準備完了!!

我が家ではフレームの中にバンダナを入れその上から写真を入れたりします

これ結構使えるのでお勧めです!!




あとその日はもうひとつ

楽しみに待ってたアイテムが到着しました

IMG_1774.jpg

袋には「バリカンズ」と殴り書き 中を開けてみると

IMG_1778.jpg IMG_1780.jpg IMG_1777.jpg


コンバインT&GG用の「種」

5、6年ほど前に雑誌で見かけて以来

ずっとリスペクトしている(勝手にですが・・・)

スタイリスト「岡部」氏とその仲間達「バリカンズ」が作っているTシャツです

Tシャツに種付きなんて普通考えませんよね

ブログの内容や色んな雑誌でのコメントなども

共感できる部分が非常に多くこれからも目が離せない人です

詳しくは「岡部研究所」をご覧になってください

また次のTシャツ楽しみデス 

ありがとう~!!  

IMG_1615_convert_20090512214833.jpg


そしてGWは

色々行ったりしたのですが・・・

相変わらずカメラ持ってるのに写真撮るの忘れたり

撮ろうと思うとメモリー忘れてたり・・・・

はあ~何でやろう・・・ 

ホンマにアホです・・・

そんな中

唯一カメラに収めることができたのは

IMG_1605_convert_20090512214708.jpg バーベQのみ

外で食べるとやっぱおいしいですね!!

タカハラ君&モリさん色々下準備ありがとうございました

ジャガバター&きのこポン酢 うまかったッス!!

中央の白シャツの男

少し前までは細かったのに

ここ1年で急激に太り(20~30キロ)

この日はハンチングに短パンだったので

危うくビギンのボーカルと見間違うとこでした



とまぁ

何やかんやで色んな人と会い

バタバタしたあっという間のGWでした

もちろん 隙を見て服屋さんにも少し行きましたよ~

ここ数年で新品の服はGWになるとセールするのが当たり前!?のような感じですね

まあ買う側なんで問題ないですが・・・定番アイテム色々買いました


バンダナも

IMG_1856.jpg まだまだ安くていい店たくさんありますこれ全部で1枚平均1000円以下です

IMG_1857.jpg 久々におまけでバンダナ頂きましたREISSUEさんいつもありがとうございます

あとアメ村のとある古着屋さんの店主から新しいバンダナ情報が!!

大阪の桜川に要注意人物発見!!←すごかったです!!

また機会があればご紹介いたしますね~

ではまた次回



リンク先の更新

こんにちは若です

新しいリンク先の紹介です

Crazy Climber

同じ職場のクライミング馬鹿3人が立ち上げたブログです

この3人は仕事が終わればクライミング

休みの日には岩登り

挙句の果てに会社にまでホールドをつけて練習してます

3人ともめちゃくちゃ個性がありおもろい(アホな)人達ですので

ブログも絶対おもろい!!はずです・・・

クライミング好きな人興味のある人

是非見て下さい

鎌倉&東京散策~後編~

こんにちは若です


前回の続きで鎌倉&東京散策(買い物ツアー)の後半を

今回の東京は嫁&嫁妹の希望により

ここ数年行ってなかった代官山に行くことに

ここには僕の服の原点でもある聖林公使こと

「HOLLYWOOD RANCH MARKET」(以下HRM)系列のお店がたくさんあります




まずは恵比寿から歩きで

homes1
「HOMES' UNDERWEAR」



ここはレディース中心なので嫁&嫁妹はルンルン♪で買い物

何か可愛い服がたくさん見つかり2人ともご機嫌でした  良かった^^ 良かった^^

homes3 子供服も購入

homes2 このバンダナ良かったです






そして「HRM」本店

hrmhonntenn
「HRM」

店内もかっこいいですが外観も最高に好きです!!!!

hrmhonntenn2

hrmhonntenn3
     
ここでも休憩~^^







その後

okura09917
「OKURA」(写真の右手)&「BOMBAY BAZAR」(写真の左手の地下)

オクラでかっこいいインディゴ染めのパッチワークジャケットを発見!!

一目惚れでしたがサイズが無く断念・・・残念でした・・・




残念でしたつながりで


昔から作ってる


こんなインディゴ染めのキッズT買いました




IMG_1321.jpg
プリントは「はずれ」ですが僕の中では「大当たり!」な1枚です

その後「BOMBAY BAZAR」でカレーと焼きそば食べました



写真撮れてないですが

近くに「HIGH! STANDARD 」や「TOLL FREE」もございます

その後ちょこちょこ色んなお店に行き

最終渋谷まで行きましたが特に書くことは無しといった感じです




今回久しぶりに代官山に行って 

周りの景色は行く度にどんどん変わっていましたが

HRMはいい意味で昔のままでした  

そして今回も

ワクワクしたり楽しい気持ちになったり感動もしました

とてもいい勉強になりました 

hrm hana   「ARIGATO」




とまあ今回も

何やかんやでバタバタしてた2日間でしたが家族みんなで楽しく過ごせました

また来年はどこかの町に買い物ツアーに出かけたいです 

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
