

リンク先の紹介

こんにちは若です

今日はかなり久々に大阪のミナミに行きました

先日リンク先でもあるosakanstyleblogさんのブログを見てから気になっていた

南堀江のこちらのお店へ

c009044820080610160407[1]

New&Used Clothing Store 「happening」さん

アメリカで買い付けたUSED&NEWの商品をセンス良くセレクトされております

今と昔のアメリカンウエアーがたくさん詰まった個人的に大好きな品揃えです

オーナーさんもとても話しやすくついつい長居してしまいました・・・

もちろんバンダナも置いておりますよ!!

当然挨拶代わりにゲットさせて頂きました

象のドットが1000円!!

今のところユーズドでは1000円超えてるのは無いようです

皆さんも是非足を運んでくださいね




本日の収穫分です

IMG_1473.jpg

「ごめんな~値段が上がってんねん~」といったことをどこでも言われますが

事実確かに上がってるお店も多かったです

でも何やかんや言っても 

やっぱ大阪!!バンダナにしても服にしても安いっす!!

ではまた次回








鎌倉&東京散策~前編~

こんにちは若です

2週間ぶりの更新 

ついこの間まで毎日のように更新していたのに・・・

「継続は力なり」ができない男の代表です・・・

僕が更新できていないときに久々に登場の相方の

農園ブログが始まり おもろいな~と思いなが見ておりました

個人的には虎子のネギのほうが気になりますが^^




まあ こんな感じで気ままなブログになりますが

どうぞよろしくお願いします





さて今回は2週間前に

家族+嫁さんの妹と行った鎌倉&東京散策の鎌倉編を

今回で4回目となる鎌倉散策
kamakura 09

初日はまずレンタカーで

IMG_1154.jpg
IMG_1146.jpg 桜が少し残っておりました いつみてもええ顔してます




そして車を飛ばし葉山方面へ

IMG_1220.jpg

稲村ヶ崎は今日も雨~♪ サザンの歌が似合いますね~ 





2年ぶりのcafe「coya」にて

IMG_1170.jpg IMG_1174.jpg


地元に馴染んだいい店ですね

子供達もソファーで休憩
IMG_1173.jpg

フレンチトースト久しぶりに食べたかったのですがあいにくの満席で断念・・・

kamakura09 4 奥にあるスペースで販売している子供服や雑貨を購入





そして

kamakura mafinn
前から気になっていたマフィンのお店にも行きました

画像は無いですがおいしかったです♪




あと毎回必ず寄るこちら

IMG_1175.jpg

「げんべい」一色店

ここのビーサンの数ときたら半端じゃないです

カラーも豊富すぎます  値段も安い!!

IMG_1176.jpg kamakura gennbei もちろん家族全員分購入





その後ブログでも何度か紹介しているこちらのSHOP

IMG_1178.jpg

「sunshine+ cloud」

いつ来てもほんとにいいお店です

IMG_1179.jpg IMG_1180.jpg
IMG_1182.jpg IMG_1184.jpg


ここでも子供服をはじめ色々購入

IMG_1320.jpg

ざっとですがこんな感じで前半の1日が終わりました

いつ来てもいいところですね 毎回ここに住めたらな~と本気で思います

皆さんも良かったら行ってみてくださいね~

次はブログでは後半の東京の模様をアップしますね~

ではまた次回





象さん農園に新入り!?

皆さん~

こんにちは、

さんです。


その後の農園なんです



種まいた後、毎日毎日欠かさず水遣りをいたしまして

見事!

b22.jpg


芽!

出ましたー!!


パチパチやったー

いや~うれしいですね~


これから大きくなって葉っぱが沢山出てきて~~っと考えるだけで

何だか楽しくなってきますね!






そんな平和な農園で事件が起きました。



b11.jpg


じゃこら~~!!



プランターの隅のほうに変なの生えてるやないか!!



こんな事するのは奴の仕業に違いない。



そう。。


いつもいつもバンダナ収集の邪魔をし

バンダナのことを単なるボロキレとしか思っていない我が嫁!!



だ。


ムキィーー!

またしても邪魔を、、

男のロマンを何だと思ってんだっ!


と、

そのまま引っこ抜いてしまおうと思ったんですが、


とりあえず話だけでもとの元へ。


「もうちょっと植えようと思うねんけど、このネギ!


数十本のネギを握り締め、ニヤニヤ顔の


農園主の私に断りなく、勝手に植えたあげく


更に本数を増やそうとは!!


どんな神経で人の農園を荒らしとんじゃい!


ムキィーー!


そんなに植えてしまったら、ホウレン草枯れてしまうわっ!!!



というわけで

用のプランターを今度作ってやると約束し


とりあえず二本だけを育てることにしました。



象さん農園 ねぎ二本追加ッス!


ついでに作業員も追加ッス!!


次回につづく?







象さん農園?

お久しぶりです。。。象さんです

先日
有機栽培でお米を作っている農家の方の話を
聞く機会がありまして


実際に農業に携わらないと、わからないことなどなど
貴重なお話を沢山きくことができました。


あらためて、
農業っていいな~~ってなことを思いながら


ワタクシ、自分が農業をしている姿を
想像してみたんです。






何処までも晴れ渡った青い空の下
畑の様子をみにきた象さん。。


ヴィンテージのオーバーオールのポケットには大判のバンダナ

もちろんお弁当もバンダナで包んでます。

首にも汗止めバンダナ

頭にも日よけでバンダナ


う~ん!!

なんて素敵なんだ


というわけで、


とりあえずベランダ菜園から
やってみることにしました。


この本にいろいろ書いてあったので


本


参考にしつつ、、、

b2_20090427135414.jpg
b1_20090427135442.jpg


初心者な向けなやつをセレクト


プランターの底に石並べて、、土入れて、種植える、、




できたー!!!

b3.jpg

われながら上出来???


夢の象さん農園に向けての象さん農園ブログスター-ート!!?



これからは定期的にブログ書けたらいいな~と思っている象さんでした。

では

明日には

どうも若です

明日には家族と会えます

嫁さん情報では娘が僕がいなくて泣いてたそうです

そんなの聞くと僕まで寂しくなってきて

すぐに電話しました

そして娘と電話に変わると

「パパ~!!○?*+‘{▲■(意味不明の言葉)じゃあねーバイバイ!!」

わずか10秒で切られました

ホンマに泣いてたのか?


そして東京出張中は

大阪の会社から毎日食べ物の差し入れが届きます

本日はこちら

tomato tokyo
黒、黄色、緑の見たことない色のトマト達&大好物バームクーヘンなど

ホント毎日ありがとうございます

でもこのトマトいつが食べごろか全く分かりません・・・

どうやって栽培してるんだろうか

栽培といえばこんなものも一緒に入ってました

IMG_1132.jpg サイバイマン

大阪のアホの田辺大先輩いつもしょーもないものありがとう!!




あと先日気になってたお店

渋谷の古着屋O・KI・DO・KIさんに行ってきました!!

初めて行ったのですが

立地やお店の雰囲気もなんか妙に落ち着きました

スタッフの方が関西出身でお話ができ良かったです

大量入荷は大変な作業だと思いますが頑張ってください

そして僕が東京にいる間に何とか店出しお願いします。。。(願望)

また必ず寄らせて頂きます ありがとうございました~

okidoki bandanna




今日はちょっと長いですがまだまだいきます!!

まず服ネタを

usn denim tokyo

IMG_1049.jpg USN? shawl collar denim jacket

これはリンク先のREISSUEさんのところで購入

ボタンも見たことなくUSNかどうか良く分かりませんが

オーナーさん曰く結構古く多分WWⅡより前なのでは?との事です

詳しい方何か知ってたら教えてください

シンプルで着易く流行に関係なく長く付き合えるアイテムです

これからの時期は半パンとかとあわしても良いかもと思っております

実際の色は画像よりもっと濃いです

状態も良くサイズも34位でジャストだった事が購入の理由です





後ついでにボタンも

IMG_1000.jpg  can't bust'em metal button

前回に続き動物つながりで

ニワトリがoverallを着ています

いいデザインです





そして最後に

4月3日にめでたく29歳になりました

29th barthday


いろんな方に支えられ

また素敵な人たちに巡り合う事ができ

感謝の気持ちで一杯です

20代最後 目一杯頑張ります!!

これからもよろしくお願いいたします!!

ではまた次回





東京珍道中

こんにちは若です

朝のブログでお知らせしましたが

バタバタしましたが無事東京に着き

早速渋谷へ

09tokyosibuya
誰も見向きもしないスクランブル交差点は人 人 人・・・・

僕は遠くの町から少しのお金を握り締めやってきました・・・

スクランブル交差点を渡っていると

後ろから大きな声で

「そこの迷彩のリュックの方止まってください!!」

と明らかに僕を見て3人の警察官が走ってきました

そして3人に囲まれるようにして

(警察)「秋葉での殺人事件ご存知ですか?」(大声で)

(僕)「はい 知ってますが・・・」(小声)

この時点で半径1,5メートルくらい周りの人は波が引くようにどこかに行ってしまいました

(警察)「一応ナイフなど持ってないか手荷物とポケットの中チェックしても良いですか?」(大声で)

?じゃなく完全に命令でした

タバコの中身から 小銭入れの中身までチェックされ

まあ安全を守るためだから仕方がないのですが

最後にどうしても

(僕)「そんなにでかい声じゃなくても聞こえますよ、僕そんなに怪しいですか?」

と聞くと

(警察)「・・・・・・リュックが迷彩なんで」

(僕)「えっっ~!!」   自由っていったいなんだい?
 

IMG_1125.jpg と まあ尾崎風な感じでの幸先のいい!?スタートが切れました



さて肝心のショップ回りは

仕事の用事もありバタバタとしか見れなかったですが

渋谷周辺と高円寺周辺はチェックしました

初めていくお店ばかりで色々質問ばかりしたにも拘らず

どこのお店の人も色々と丁寧に教えてくれとっても助かりました

この場をお借りして改めてありがとうございました

それぞれの個性がある いいお店がたくさんありとても楽しかったです!!

バンダナに関しては見たことない物や

探していた素敵なものに出会えました

09tokyobandannakouennji
関西から来たんだったらと半分くらいのお店がかなり安くしてくれました

またゆっくり行きたいと思えるお店が多かったです

ただやはり全体的な値段などを考えると良く行く関西の古着屋さんは改めてすごいなと思いました

09tokyosakura

東京

おはようございます若です

本日から1週間東京出張です

IMG_1120.jpg 新幹線好きの娘の為にカメラ小僧にまじり撮りました

昨晩 出張の準備を全くせずにアラームをして寝て

朝 目を覚ますと大寝坊!!

いつもは目覚ましなしでも起きるのにこんなときに限って・・・

一瞬で用意を済ませ

今 新幹線に乗って更新中

何か忘れているような気もしますが

とりあえず一安心

今回は出張のついでに週末には家族で久々に

葉山 湘南 鎌倉方面に旅行に行きます

めちゃくちゃ楽しみです

2歳の娘は

「新幹線乗る~!!」「新幹線速い?」

を連発しております!!!


さて本日 1日目は仕事の用事のついでに

渋谷 高円寺 などのSHOPにも行きます

いいお店たくさんあると思うので楽しみです

ではまた夜にでも成果を更新します

花見in姫路

こんにちは若です

本日はホームページを作るにあたり

欠かせない仲間と休みを合わせ姫路城に花見に行きました



まず朝の5時に花見の場所取りに向かい

IMG_1062.jpg 早起きしただけありいい場所ゲットできました



そして奈良&大阪からメンバー到着

IMG_1066.jpg 始まったばかりですがシートにはすでにバンダナが・・・そして20分後



雨 雨 雨!!!!


天気予報も悪く一か八かでしたが

桜をカメラに収める事もなく撤退。。。


その後みんなで中華を食べて

IMG_1068.jpg  若干2名がビールをお茶のように飲んでました

IMG_1075.jpg  ヒマちゃん娘とたくさん遊んでくれてありがとう!!




お茶をして

IMG_1084.jpg 1分経過

IMG_1085.jpg 10分経過・・・ここでもバンダナ

その後

雨はやむこともなく 結局解散

来年こそ桜を見ながら

バンダナ大会・・・ではなく花見をしましょう

ではまた次回









リンク先の紹介

新しいリンク先の紹介です

Playing for Keeps!!さん

大阪で古着好きな人なら誰が書いているか分かるはず

ブログの内容もおもろいです!!

是非是非見てください

ステッカーも頂きました

IMG_1061.jpg 



あと個人的に

あのBICのライター欲しい・・・


音楽

こんにちは若です

今日はお気に入りのCDの紹介でも

IMG_0943.jpg IMG_0945.jpg Nujabes mataphorical music

良かったら聴いてみてください

えっ? それだけ!?って思った方

すみません 

これだけです 



ではまた次回

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
