

お気に入りのブーツ DANNER

こんにちは若です

「最近ブログサボってますよね」

と身内からちょくちょく言われております

ネタはあるのですが 

いかんせん文章力とPCの腕がございません

アップ寸前に納得がいかず消したりするのは日常茶飯事・・・

納得しても間違えて削除してしまったり・・・

慣れている方か数分で済ませることを

恐らく何十倍もの時間を掛けてやってるような・・・

でもブログを書き始めて

文章を考えるのが面白いなと感じたり

普段気付かずに通り過ぎることに

少しずつ気が付いたりしているような? していないような。。。

まあ無理をせず楽しみながらやっていきますので

こんなブログですが

皆様温かく見守ってくださいね^^



さて今回の服ネタは

IMG_0964.jpg IMG_0965.jpg DANNER BOOTS

LIKELIKEさんのとこで1年前に購入

状態がとても良かったので購入しました

このブーツホンマに良いです

めちゃくちゃ良く履いてます

まず履きやすいし疲れにくい

雨の日にも濡れないし

ライナーがついているので夏は厳しいですが

冬は足元ポカポカで寒がりの僕はとても重宝しております

黒のオールレザーってゆうのもイイですね!!

一応説明としてはSWATTなどの軍にも納品されていた物みたいです

正式な名前はブラックホーク?で合ってると思います

ではまた次回

リンク先の紹介

こんにちは若です

新しいリンク先の紹介です

17時~26時まで営業している

「CAFE&BAR USED CLOTHING FLAG」さん

大阪環状線から天王寺で近鉄に乗り換え「高見の里」駅で下車

すぐにアメリカンな外観のお店を発見!!

実はリンク先のREISSUEさんの姉妹店でもあります

店内に入ると 

 img_516478_31274607_9[1] img_592824_39527021_10[1]  CAFE&BARのスペースです

img_516478_29310402_0[1] img_516478_29310402_1[1] img_592824_39527021_2[1]


商品構成は普段はレギュラーを中心にレディース~メンズまで取り扱っているのですが

オーナーの買い付け期間中はREISSUEのVINTAGE商品も置いております

仕事帰りにちゃっかりお邪魔させてもらいました

そして色々買っちゃいました

IMG_1045.jpg

「USN G-1、JC.PENNYSの両V、リバース、BIG'Eピケ、デッドのプロダクト-T、USMCR-T、YALE-T、RRL-T」

これだけ買って3万ちょい!!!!

えっ~!!って思った方FLAGさんのブログを見てください

買い物後おなかが減ったので料理も頂きました

img_516452_3787477_0[1]

カンナリおいしかったです!!

ボリューム満点 値段も700~800円台

スタッフさんもいい人ばかりで 

話が盛り上がり 気がつくと終電間際

ほんとバタバタですみませんでした・・・

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました

ありがとうございます!!

また行きますね~

皆さんも是非見に行ってください 

お勧めですよ!!

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

WBC&CHAMPION

こんにちは若です

いや~良かった!!

WBC連覇ですね!!   

延長でイチローのセンター前タイムリー!

嬉しかった~

とても興奮した良い試合でした

WBCについては人それぞれで色んな意見があり

賛否両論もございますが

僕自身としてはルールとかは別問題で純粋に

今回のWBCでは改めて野球の楽しさや素晴らしさを実感し感動しました

素晴らしい大会だったと思います

ホントに何度も鳥肌の立つプレーを見ることができました

ありがとう!!!侍JAPAN!!!

20090324-887162-1-N[1] 試合後は全員少年みたいな笑顔が最高でしたね


次は3年後  長いですが楽しみです




本日の服ネタはWBCでチャンピオンとくれば

IMG_1017.jpg IMG_1018.jpg IMG_1019.jpg

basaball champion IMG_1022.jpg IMG_1023_20090918124856.jpg

IMG_1015.jpg IMG_1016.jpg IMG_1020.jpg
CHAMPION T-SHIRTS



ベースボールに関連するアイテムにはどうしても手が出てしまいます

サイズが少々合わなくても・・・

状態が少々悪くても・・・

この病気!?も一生治りそうにありません。。。

最後は1番のお気に入り

IMG_1013.jpg IMG_1014.jpg UNKNOWN


ではまた次回

小さな春

こんにちは若です

最近とても暖かい日も多く ふと足元に目をやると

IMG_0972.jpg

とても綺麗で思わずカメラを向けてしまいました 

普段は全く気がつかなかったものですが良く見ると春の花が色々と咲いていました

小さな春を感じる事ができました  なんか心が和みました




若は3連休だったので初日20日は新しく開通した阪神なんば線に乗り大阪のミナミに買い物に行きました

2人の子供を連れての買い物でバタバタで大変でした  結局そんなに回れなかったですが

運良く良いもの見つけることができました またブログにてアップしますね~




そして連休2日目は過ごしやすい天気で家族みんなで地元の姫路城に

桜もまだ蕾でしたが もうすぐですね

その後はいつものお決まりの姫路城の隣にある動物園に


IMG_0982_20090918125613.jpg 娘の大好きな象の姫子を見て
IMG_0986.jpg 象のあとはラクダでしょう~
IMG_0974.jpg ラクダのあとはトラ・・・撮るの忘れてました・・・その代わり鯉の大群
IMG_0976.jpg 昭和からおそらく変わっていないめちゃローカルなアトラクションもございます




その後いつも行列が出来ていますが たまたま空いていたので「遊示堂」たい焼きを

IMG_0995.jpg IMG_0996.jpg たい焼きソフト おいしかった~!!

熱々カリカリのたい焼きと冷たいソフト これ最近はまっています



姫路城近辺は花見シーズンを外せば人も少なくゆっくりした時間を過ごせます 

近くには公園などの施設もたくさんありますので家族連れにはお勧めです

買い物も良いですが こんな風に地元をゆっくり散歩するのも良いですね!!



そして今週のキッズアイテムは子供も大好きで気に入っているパンダ柄の

IMG_0969_20090918125852.jpg
IMG_0966_20090918125846.jpg IMG_0968.jpg KIDS STAN SMITH 

これはマーブルのアイテムで1つ1つハンドプリントで可愛いパンダが描かれています

このアイテムも地元姫路のLittle Warriorsさんにて購入しました

ではまた次回



 BOHEMIANS BANDANNA PARKER

こんにちは若です

今日みたいなあったかい日は春色のこれを

IMG_0912.jpg IMG_0913.jpg BOHEMIANS BANDANNA PARKER


2、3年ほど前のボヘミアンズのアイテムです

嫁さんからのプレゼントで頂きました

淡い色 バンダナ柄 いやらしさ満点ですが好きですね 

これを作ろうと思った人が素晴らしいです

好きだからこそ作れるアイテムだと思います

ではまた次回  





 



リンク先の紹介 寺田町の気になるお店

こんにちは若です

今日は仕事帰りに前から気になっていたお店に行ってきました

場所は寺田町になり梅田からは環状線で20分くらいのところです

高架下を100mほど歩くとお目当てのお店に到着

IMG_0948.jpg IMG_0949.jpg

古着屋CHAPPIEさんです

商品構成はヴィンテージからレギュラーまで

面白いと思うものを中心に揃えており

価格は全体的にとてもリーズナブルでした

しかも

買い付け中はヴィンテージも含め50%OFFと大変太っ腹なお店です

私 若もいいものゲットできました

IMG_0950.jpg IMG_0951.jpg deadstock Howard jacket

色 形 サイズ(36)共に最高で何よりこの顔!!ええ顔してますね~

スタッフの松田さん&髭面さんいいものありがとうございました!!また寄らしてもらいます!!

少し市内からは離れていますが 皆さん大阪に来たときには絶対行ったほうがいいですよ

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

OXFORD B.D SHIRTS&METAL BUTTON

こんにちは若です

今日は朝からWBCでテンション上がりましたね

実は私 小学校(リトル)中学校(軟式)高校(硬式)と野球をしており

俗に言う松阪世代で今日の彼のピッチングに喜びも倍増!!でした 

やっぱり怪物です!!

頑張れJAPAN!!



さて今回の服ネタは

IMG_0911.jpg IMG_0909.jpg RRL OXFORD B.D SHIRTS

オールシーズン活躍しているアイテムです

形は少しタイトに作られています

程よいユーズド加工が気に入って いつもシワシワの状態でラフに着ております

ボロボロになるまで着れるいいシャツです



あと

永らくサボっていた

IMG_0548.jpg IMG_0549.jpg SWEET-ORR?

おそらく頭文字から勝手にSWEET-ORRと思っております 間違えてたらすみません

この間このブログを見ている方から「ボタン楽しみです」と言って頂き嬉しかったです

正直やってても感触はゼロに近いものでしたが 1人でも楽しみにしてる人がいる限りバンバン紹介します

僕の方もボタンに関しての知識が全くありませんのでもうちょっと勉強しますね!!

ではまた次回




懐かしのシャボン玉  

こんにちは若です

2歳の娘と今日は近くのスーパーでシャボン玉を買いました

IMG_0942.jpg


娘にとっては初めての 僕にとっては十数年ぶりのシャボン玉遊び楽しかったです!!

気が付けば子供より自分が夢中になっておりました・・・・

小さい頃どこまで消えずに飛んで行くのかずっと見てたの思い出しました

娘とまた来週もやろうと約束しました 楽しみです

 




さて今回の服ネタは週末恒例?!の

IMG_0938.jpg IMG_0932.jpg grow in the sun sweat

今回も親子お揃いです!!!

以前ブログで紹介したスリッパと同じSUNSHINE+CLOUDで販売されているスウェットです

色合い素材感そして形 完璧&最高です!!

このお店は好き嫌いは分かれるとは思いますが

流行に関係なく良いものをこだわってセレクトされており

僕ら家族はとても大好きなSHOPです!! 

また定期的に届くカタログも毎回素敵で心が温まる内容です

IMG_0941.jpg

直営店は関東にしかないのが残念ですがセレクトされているお店もありますので

興味のある方は見に行ってくださいね

ではまた次回

バンダナ 失敗例と成功例

こんにちは若です

最近古そうなバンダナを買いました状態は未使用

ハンティング柄でデザインもかなり◎ 色は赤 

プリントもラバープリントみたいな感じでこんなのもあるのか~と思い気に入って購入

とりあえず使う前に1度洗おうと思い洗濯籠の中へ





数日後




洗濯が終わったバンダナを仕舞っていると1枚だけ無地の赤いバンダナが・・・・・

無地は買ってないはず・・・・ん!? 

そこでやっとハンティング柄のバンダナを思い出しました 

もう皆さんお気づきのようにプリントがきれいさっぱり全部落ちていました・・・・ 

バンダナ好きの皆さん気をつけてください

世の中には洗ってはいけないバンダナも存在いたします 

ハンティングの赤の少しふくらみのあるラバープリント風には充分注意してください 

ただ せめてホームページにアップしていれば・・・・と悔やまれます




気分を変えて今回の服ネタを

IMG_0903.jpg
IMG_0905.jpg  オリジナルリメイク HEMP×COTTON DENIM JKT

嫁さんから譲ってもらったデニムジャケットです

サイズ&形もとても気に入ったのですが 

どこか物足りない感じがしておりあんまり着ていなかったので

3年ほど前に破れているバンダナを使い縫い付けました

勢いあまってボタンも取り外し付け替えました 

それからはお気に入りでホントに良く着ております 

どこかちょっと自分らしさを出すだけで服って変わります 

当然何度も失敗したりやり直したりしますが・・・

ユーズドのバンダナとデニムは相性がいいと思いますので機会があれば挑戦してみてくださいね

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

PATAGONIA RETRO VEST

こんにちは若です

昨日は生まれて初めて耳鼻科へ行きました

2年前くらい前からくしゃみと鼻水そして眼のかゆみと症状が出始め今年は特にひどいです

診断結果はやはり花粉症でした 

飲み薬や目薬 鼻の穴にシュッと吹きかけるヤツを頂きました

早速昨日の夜試しました 薬を飲むと割とすぐに効果が出てきて喜んでおり

そういえば薬剤師の人が「飲み薬の方は眠気が少しあります」と言ってたなと思っていると 

その効果もすぐに表れ「少し」ではなく「ひどい」眠気でした・・・

ただでさえ仕事中寝てしまう(恐れのある)僕には朝はこの薬は駄目だなと思いながら眠りにつきました



さて今回の服ネタは

IMG_0860.jpg PATAGONIA RETRO VEST


長女が生まれたての頃にロフトマンで見付け衝動買い

何も考えずに買ってしまいサイズも大きく約2年くらいは寝かしましたが今は丁度いいサイズです

毎回思うのですがパタゴニアのキッズ可愛いすぎます

ではまた次回

HAPPINESS IS A WARM PUPPY

こんにちは若です

先月自分用にカメラを新しく買い 嬉しくて

家の中では子供とふざけて写真を撮るのですが

いざ外に出ると写真を撮る癖が無いのか 

後から「あの時これ撮っておけばなぁ~」とブログを書きながらいつも後悔しております



さて今回は子供服&本の紹介です

IMG_0847.jpg


mammamさんのところで作ってもらった冬用のポンチョです

1つ1つ古着の着なくなった服などを使い作っています

右の2つが子供用で左は嫁さんの分です

ここの子供服はほんまに可愛くて便利でよく着ています

出産祝いなどのプレゼントにもお勧めです




そして本の方はこちら

IMG_0852.jpg
HAPPINESS IS A WARM PUPPY


全然詳しくないですが 前の持ち主曰くスヌーピーの1962年の第1版の本らしいです

アップ出来てませんが他のページもとても良かったです

色合い&絵の感じ(所々プリントもずれております)がとても気に入っております

こちらは先日この本が一番ピッタリなLittle Warriorsさんのところの

おもちゃコーナー(神棚)に置いてありますので興味のある方は子供と一緒に見てください

本日は電車の中でWBCの速報を見ながら更新しております

現在9回表1点リードされております

これからですっ 頑張れJAPAN!!!

ではまた次回 

sassafras heavy cotton shirts

こんにちは若です

とうとう配られる定額給付金 

単純ですが嬉しいです もちろん我が家は全額消費いたします



さて今回の服ネタは
IMG_0788.jpg IMG_0787.jpg IMG_0789.jpg sassafras heavy cotton shirts

僕の大好きなブランド ササフラスで初めて買ったのがこのシャツです

かなりゴワゴワした目の詰まった生地で作られてます

購入後3,4年経っていますが着れば着るほど愛着のわいてくるスルメの様なアイテムです

2年ほど前に初めてササフラスの全アイテムが揃う京都のブロディズムに行きました

そのお店はササフラスの作り手でもある高城さんが経営されてるセレクトショップで

お店に足を踏み入れると「ガーデニング」をテーマにされているだけあり

身近な植物から個性的な植物までセンス良く置かれスコップやジョウロなどの

ガーデニング用品も販売しておりササフラスの世界観が凝縮さたショップでした

興味のある方は是非見に行ってください

書いていると京都に行きたくなってきました  やっぱ良いですよね京都

ではまた次回

SWEET-ORR VINTAGE METAL BUTTON

こんにちは若です

最近ホームページの方では毎日バンダナを更新しております

このペースで更新できる保障は全くもって無いですが

時間とバンダナがある限りは相方と2人で頑張ります

見て頂いている人たちに少しでも満足してもらえるよう また自分達もそれ以上に楽しめるよう

これからも精進していきたいと思っております   応援よろしくお願いいたします!!

ブログの方でもオモロイ事いろいろ考えております あんまり期待しないで待っててください


さて今回はチェンジボタンを

IMG_0544.jpg IMG_0545.jpg SWEET-ORR VINTAGE METAL BUTTON

前回に引き続きSWEET-ORRです

こちらはブランドロゴのみのデザインです

実際に使用している画像をアップしてみました

簡単に取り外しできます

ではまた次回 




NAVAJO COIN SILVER BANGLE

こんにちは若です

今日は大阪でも日中みぞれが降るなど寒い1日でした

最近暖かい日や寒い日がころころ入れ替わってますので

皆さん風邪など引かぬよう気をつけてください



さて今回は
IMG_0701_20090918131240.jpg
NAVAJO COIN SILVER BANGLE



古い年代に作られたナバホ族のバングルです

ナバホ族のアクセサリーは昔から好きで このバングルもほぼ毎日身に付けております

中央のターコイズを挟んで大きく弓矢が描かれているデザインがとても気に入っております

ちなみに この弓矢マークはネイティブアメリカンの間では「自分自身を守る」といった意味があるそうです

僕にとってはお守りのような存在ですね

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

BIG YANK DELUXE

こんにちは若です

駅までは5分ほど自転車で通っているのですが

少し前に2日連続で警察官に盗難車チェックを受けました

何人も自転車乗ってるのに2日連続で僕だけです・・・

1回目は早く帰りたかったですが向こうも仕事だと思い快く対応

さずがに2日目は「いやいや昨日も止められたんで」と言ったものの別の警官なのでもちろん効果なし

どこをチェックするかも昨日全部覚えているので聞かれる前に全部言うことしか抵抗する術はなかったです

最後はお決まりの「最近物騒なんで気をつけてくださいね!」と2日連続同じセリフを聞かされました
 



さて今回の服ネタは

IMG_0777.jpg

IMG_0780_20090918125147.jpg IMG_0778_20090918125220.jpg
BIG YANK DELUXE WOOL SHIRTS




PIGSTY梅田で購入したBIG YANKのウールシャツです

先月の平日にフライヤーを置いてもらおうと思い 久しぶりに行くとやっぱりいいのがありました

サイズ&状態ともに良好 値段も1万アンダーなので・・・(買うための口実です)

この手のウールシャツはやっぱり良く着ますね めちゃくちゃ重宝しております

ではまた次回


テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

BIRKENSTOCK BOSTON

こんにちは若です

この週末少しバタバタしており更新遅くなりました

先日 自分の生まれた日の天気と気温が分かるサイトを発見

最初は調べなかったのですが後から気になりだし調べてみました

僕の生まれたのは神戸で1980年3月28日で結果は

曇りのち晴れ 気温 最低3.8最高17  

感想としては「へぇ~」で終わってしまいました・・・・

気になる人は調べてみては? 





さて今回の服ネタは一番良く履いている
IMG_0773.jpg BIRKENSTOCK BOSTON

ビルケンも色んなモデルを履いてきましたが

スウェードのボストンが一番好きです

あとチューリッヒも好きなのですが冬場は寒くて・・・

どちらも定番ですが履きやすく合わせやすい名作中の名作です!!

ではまた次回

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
