

にぎりめし家の新生活

お久しぶりです!妊婦です

怒涛の陣痛~出産を終えて、にぎりめし家は新しい家族を迎え、毎日あくせく、でもすごく楽しく過ごしています。

100923_2111~01


私は夜眠れず、とにかく眠くて眠くて、赤ちゃんを抱いたまま頭ガクンガクン揺れたりしてますが、やっと少しずつ慣れてきて、余裕も出てきました~!

今のにぎりめしJr.は、泣く→おっぱい→おしっこ→うんち→寝る…の繰り返しなんですが、時折見せるかわいい表情がなんともいえません:)

100929_0958~02


そんな彼を見て、にぎりめしも楽しそうです。

100921_1856~02



Jr.のお風呂には、もちろん我が家に溢れてるもの…そう、バンダナを活用してます~!

100929_1717~01


まぁ素敵


産むときは死ぬかと思いましたが、産んでしまえばほんとにかわいいものです。


こんなギャルポーズしてみたり笑

100923_1122~01

ギャル男になったらどうしよ~


ではまた

8年ぶりの実家暮らし

ごぶさたしてます、妊婦です

にぎりめしの日記にも書いてありましたが、里帰り中でございます。

実家で暮らすのは実に約8年ぶりで、なんだか久々すぎて家族の生活スタイルがよくわからず、
お母さんに「もーあんた、いらんことせんとってよ!」とか言われながら、
かなり久々の田舎暮らしをしているわけです。


ここはほんとになんにもありません。(ジャスコしかない!)

でも、1週間前はまだまだセミがギャンギャン鳴いていたのに、最近は夜になるとコオロギなんかの声が聞こえたり。

川と山をぼーっと見てると、空が低くなってきて、雲が秋らしくなってることに気付いたり。

朝早くにウォーキングしてたら、オクラの花が満開に咲いているのを見れたり。

イチジクは取って~といわんばかりになってるし。

ブドウぶらさがりまくりやし。


日本には四季があるということはもちろん知ってるけど、それをひしひしと感じるっていうのは、長い間忘れてた感覚で、とっても新鮮です。

あと予定日まで2週間くらいとなった妊婦ですが、もう少し田舎生活をエンジョイしたいと思いますー!

100812_1814~01

ではまた

疑惑のバンダナ

こんにちは、妊婦です

今日もあせもと戦いながら、アイロンがんばっています。

さて、我が家には"疑惑のバンダナ"というものがございます。


それが、こちら。
DSC_0038.jpg

何の変哲もないボーイスカウト柄に見えますが、「なんか作りが雑じゃない??」と、にぎりめしが申しておる訳です

で、アイロン中しっかり見てみると、


ん?


確かに、この真ん中の動物の顔・・・
DSC_0039.jpg



雑い!!!!!



特にこの熊とボブキャット!
DSC_0040.jpg

熊に至っては、口いがんでるし!


いやー、これはどういった経緯で作られたものなのでしょうかー?

知ってる方いましたら、妊婦まで連絡ください!

ではまた

今日の作業

こんにちは、妊婦です


冗談か本気か、にぎりめしは夜な夜な「あ~、脂肪吸引したいわ~」とぼやいています。

そんな彼ですので、よくボタンがちぎれてしまいます。

さらに弾け飛んでなくなってるときは、これを機に(しめしめ!)、とどっからともなくヴィンテージボタンをゲットしてきては、「これに付け替えといてくれる~??」と言ってきます。


今日も" US ARMY "と書かれたボタンを付けるという作業をしました!

DSC_0027.jpg


正直、どんくらいヴィンテージなボタンなのかよくわかりませんが、にぎりめしがそのボタンを見つめる視線から並々ならぬものを感じたので、気合い入れて頑張りました~


ちなみに今日の私のバンダナはこちら・・・

DSC_0028.jpg


"半笑いで貝拾ってる少年" って・・・これどういうシチュエーション??

やはりバンダナは、手軽に持ち歩けるアート作品です!


ではまた

はじめまして、妊婦です!

Fast Color Worksのブログをご覧の皆様、はじめまして。

にぎりめしの嫁、妊娠9ヶ月目を迎えております、"妊婦"です。

突然ですが、私もこのブログで書かせていただくこととなりました。

若さんとにぎりめしの勝手な協議により決まっていたわけですが、決まったからにはつらりつらりと、日々のあれこれを綴ってみようかと思います。


皆様、どうかおつきあいくださいー!


さてさて、今回はバンダナ好きの夫を持ってしまった妻の悲劇・・・
日々山のように待ち構える、アイロンについて語ってみようと思います!


アイロンって、冬は暖かくて、なんだかほっこりしますが、夏場はもう暑くて暑くて大変ですよね!?


夏のアイロンに欠かせないもの、それは扇風機お水です!

DSC_0019.jpg

それが用意できたら、一気にどさーっとバンダナたちを持ってきます。

長く、アツい戦いが幕を開けます

DSC_0017.jpg

ほんの数日さぼっただけでこの有様・・・恐るべしバンダナ!(と、にぎりめし!)


そして一枚ずつアイロンしていくわけですが、まぁここまで悲劇やらなんやらと書いてきましたが、実はその悲劇の中にも、私は小さな楽しみを見つけちゃってるのです!


例えば、私にもお気に入りのバンダナなんてあったりするわけで、

こんなのとか、

DSC_0021.jpg

こんなのとか!

DSC_0024.jpg

なんか、バンダナに対する世界観、変わりませんか?


へぇー、ペイズリーだけじゃなかったんだ!
へぇー、頭に巻くだけじゃなかったんだ!
へぇー、オタクの持ち物じゃなかったんだ!

みたいな!


そして、こんなのを見つけてしまったときには、

DSC_0022.jpg

「え、なにこの絵??」なんて思って、しばし昔の人たちのアート性の高さに酔いしれたりもするわけです。


そうこうすること1時間

やっとこさ"バンダナの塔"が完成!

DSC_0023.jpg


それを見て、「ありがとう~」といいながらニッコニコのにぎりめし

頑張った甲斐があったな!なんて充実感を感じながらお風呂場に行き、洗濯機の中に大量に放り込まれたバンダナの山を見て愕然。

明日も明後日も、バンダナの塔を作る日々は続くのでした。

ではまた
プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
