

チャリのお話

こんにちは若です

突然ですが

僕はチャリが大好きです

相当な距離走っている自信があります

いや、正確には走らざるを得なかったのかもしれません

なぜなら

僕が小3の時に引越しをした所が

ビックリするような田舎だったからです(もちろん電車、バスなんて物はございません)

僕の田舎についてはまた日を改めて紹介したいと思います

まぁ大体は田舎でも親が車で色んなとこに送り迎えすのですが

うちの父親が「雨でも雪でも自転車で行け!!」というよな感じで

中学のときは部活の往復で片道14キロ

高校にいたっては山を2つ越えて片道18キロを

雨にも風にも雪にも夏の暑さにも負けず毎日通学しました

高校卒業後は姫路で生活をはじめ交通機関も整っていたのですが

バス、電車はあんまり好きじゃなかったし

交通費も浮くやろと思いチャリでずっと通勤しました

休みの日もチャリ好きの人達と小豆島1周したり 元旦は遠くの海岸まで初日の出を見に行ったり

色んなとこに行きました

また10年ほど前から少しずつMTBやロードなどに興味を持ち

気がつけば4台も所有しておりました



5年ほど前に大阪に引っ越す際に

持っていたMTB、ロードは人にあげ

1台だけ手元に残して大阪でチャリの生活を楽しんでいました
(この頃からチャリに全くお金をかけなくなりました)

そして

3年前に姫路に引越して

流石に姫路~大阪まではチャリで通うことは出来ずに

最後の1台もとうとう連れに貸しぱっなしになってしまいました・・・

今では駅までも5分とかからないので

今の生活では折りたたみに後ろかごをつけたチャリが1番なんて思っています

ただ 以前ブログで紹介した

「行かずに、死ねるか!」を読んだ後

無性に乗りたくなり

最後の1台を呼び寄せました

IMG_0767.jpg


IMG_0765.jpg
「GIANT 火の車」号^^



恐らく6、7年位前のモデルです

フレーム以外はなんやかんや手を加えております

まず

このホイルをどうしても付けたくて欧州より取り寄せしてもらい

日本に届いたのはいいものの

純正のかっこいいサスにつけることが不可能だったため

前サスを3ランクほどグレードダウンして装着・・・

ペダルをええヤツにすると靴にキズがつくのが多く一番安いプラのヤツにグレードダウン・・・

その他にも色々なグレードダウンとグレードアップが重なって

お金はかんな~りかかったものの

見た目はノーマル方がかっこいいと周りに言われる意味の分からんチャリになりました^^

でも

自分らしくて好きです

久々に見るとやっぱりいいなぁ~と思いました

IMG_0766.jpg



今年の夏はこいつでもう一回小豆島行きます!!

なんかダラダラと長い文になりスミマセンでした

ではまた次回
プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
