

40's LEVI'S 506XX DENIM JACKET

皆さんこんにちはー

象さんです


いや~  行ってきましたよ!







SUNRAYS

uu
写真撮るの忘れたのでSUNRAYS BLOGから頂きました↑



まず、バンダナの数にビックリしました

(お店にある商品の半分くらいバンダナですよね!?)





とても雰囲気が良いお店で、若さんセレクトの古着や小物、orslow,RRLなどなど
見てるだけでほんと楽しかったです!




子供用のスペースがあったり、お店の照明も明るくてとっても居心地の良いお店でしたよ~


まだ行ったことのない方!是非行ってみてくださいね



f0233425_8113685.jpg






さて先週もホームページアップしたばかりですが




象さん、こんな夜中に頑張りました



FAST COLOR WORKS ITEM no 169




この猫??珍しいですよね?僕は初めてみました



もしかしたらまだ未確認の動物が他にもいたりするんでしょうか??

目撃情報ありましたらメールくださいね~








そしていつもの自己満足”のこちらのこーなー




5061.jpg
40's LEVI'S 506XX DENIM JACKET



まーこれもいまさら紹介するような物でもないんですが



ヴィンテージブーム世代の象さんにとっては憧れのお宝アイテム的存在ですw



通称『ファースト』と呼ばれているジージャンで
LEVI'Sが作っていたジージャンの中で一番製造されていた期間が長いモデルです



大体30年位作られていたので年代によって少しずつ仕様が変るのですが、大まかに分けると



赤タブなし -36s ~ ヤスリなしシンチ 37-40's ~ ヤスリありシンチ 40's

~ 対戦モデル ~ シンチなしバックル 40's-52  



こんな感じで合ってますかね?




5062.jpg
ヤスリありシンチ





10年前の値段を考えると、大分安くなりましたよね!?


個人的には今が買い時かな~なんて思って、もう一着狙っているんですけど、どうなんでしょうか??


詳しい方いましたらこっそり教えてくださいませ






ではまた






40s UNKNOWN DENIM OVERALL

みなさん、こんにちは~ゾウさんです

そして遅くなりましたが、皆さん。



明けまして、おめでとう  ございました。



いや~気付けば今年も明けてから1ヶ月も経ってしまいましたね!

今年ものんびりやって行きますのでよろしくお願いします~





それではこちらから



久しぶりにアップしましたので見てやってくださいませ~~


FAST COLOR WORKS ITEM no 168


この星座シリーズ、ほんと中々出てこないですよね~??

僕たちもまだまだ半分も所有できていません





そして今年もお好きな方の為のこちらのコーナーも  ドーゾ。。。

20111311.jpg
40's DENIM OVERALL


当時は物資不足を理由にブランド名の入ったボタンやタグなどを使用する事が禁止されていて
各ブランドとも仕方なく簡素化していたと思うのですが


この簡素化によって生まれた『大戦モデル』  各ブランドともにシンプルな作りが本当にカッコいいです

20111312.jpg

赤のカンヌキもシンプルな作りに栄えますよね!

20111313.jpg

ではまたー




20s~30s UNKNOWN BUCKLE BACK DENIM PANTS

こんにちは~ゾウさんです。

いよいよ今年もあと1日ですね!



ホームページはアップできませんでしたが、、、   スイマセン



今年、最後のこちらのコーナーをドーゾ。。。





12311.jpg
1920s~30s UNKNOWN BUCKLE BACK DENIM PANTS




ボタンにもブランド名が書かれていないので全く詳細は分からないのですが

古い生地独特の色落ちがカッコいいです

色も少し緑っぽい感じのブルーです




このデニムの色について

いろんな方が言われていますが、僕もデニムの色が1950年前半を境目に

緑っぽいインディゴ色から鮮やかな青のインディゴ色に変わったと思っています



その理由には履かれ方、洗濯の方法、洗濯時に使う水に含まれる成分?

などなど色々な理由があるみたいなので、時間がある時に新品のデニムなど使って検証してみたいですよね!?

12313.jpg



さて、デニムの話はこれくらいにしておいて、




皆さん


2010年 今年も fast color works をご覧いただきありがとうございました!



今年はホームページ、ブログの更新が中々出来ず、楽しみにして下さってた方にご心配をおかけしてしまいました。





来年はもう少し頑張って更新したいと思っていますので、長い目で見守ってくださいませ~





来年もよろしくお願いします 



DSC_0005.jpg





若です^^


え~っと、若?

誰それ?ってくらい久々の登場ですが。。。。

皆様どうか見捨てずに。。。。そして長い目でサイト共々見守ってください^^




更新していない間、毎日ほんと色々ありましたが

ひとまず家族共々元気一杯過ごしております^^


子供達もすくすく育っており


4歳の娘は朝1で僕の顔を見るなり

「いやっ~~!!パパ臭い~~」と訳の分からん事を本気で泣きながらいわれ

30過ぎると加齢臭でも出るんかいな?と真剣に嫁に「ちょっと臭ってみて」と相談したり・・・・


2歳になる息子もようやく歩き出し

会話も少しずつ出来るようになり最近は

「パパいや~、パパアホ、パパ・・・」と覚えんでもええ事ばかり言ってます。。。。。


まぁ、子供達2人も愛情の裏返しと少し早めの反抗期なんやろと自分に言い聞かせ^^過ごしております



今回は画像は用意しておりませんが、子供達の様子はまた次回アップいたしますね~^^



さて、今回は何を紹介しようかな?と考え

象さんの古着屋もビックリ!!なデニムのコレクションに便乗し

僕の持っている一番○○なデニムをご紹介します^^





IMG_3218.jpg



IMG_3215.jpg




B'zの稲葉もビックリな

ビリビリにカットオフっていうか破られたデニムです


IMG_3216.jpg


何の自慢にもならないくらいの革パッチ


IMG_3217.jpg


もう、ほんまにボロボロです。。。


これを


少しずつ直して1本のデニムを作ろうと考えております!

幸いこのくらいの年代のデニムの生地やパーツは大量に持ってますので1,2年かかってでも完成させようと思っています


ブログでもこのデニムパンツの行方を紹介していきますね^^


では、では、また次回




J.C.PENNEY FOREMOST DENIM PANTS

みなさん、こんにちは~またまたゾウさんです

ホームページアップしましたので見てやってくださいませ!


FAST COLOR WORKS ITEM no 167




そして誰も待ってない?こちらもどーぞ





ww1.jpg
1930s J.C.PENNEY FORE MOST DENIM PANTS



FOREMOSTはJ.C.PENNEYが展開していたランチウエアブランドの1つで
当時のLEVI'Sに似せたアイテムが多いですよね??



実際アーキュエイトステッチなどLEVI'Sをかなり意識した作りになっています





このパンツはボロボロの状態だったものをいつもお世話になっている
正ちゃん堂さんで履ける状態まで直していただきました


いつもありがとうございまーす!




サスペンダーボタンとシンチが外されていますが
色の落ち方がとても気にっています




ww2.jpg
サスペンダーボタンの跡


ww4.jpg
黄色のセルビッチ


ww3.jpg

ではまた~


プロフィール

fastcolorworks

Author:fastcolorworks
HP http://fastcolorworks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
